M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】京都記念有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

先週は風邪なのかインフルB型なのか具合悪く死亡。。。

ついでに用事も重なって全く競馬ができずorz

予想も全然できずにクソみたいな結果になってしまいましたw

まだ風邪治ってないですが、今週は3日開催なので体調治して頑張りますw

京都記念の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

京都記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:キングカメハメハ
3位:ハービンジャー
4位:マンハッタンカフェ
5位:ジャングルポケット
6位:ステイゴールド
7位:ダイワメジャー
8位:ハーツクライ
9位:Marju
10位:Hussonet

京都記念 有力馬評価

レイデオロ

ルメール騎手が騎乗停止でバルジュー騎手。
特別乗り難しそうな馬でもないので、まぁ問題はなさそう。
軽い休み明けも問題ないし、京都2200も得意そうなタイプ。
正直崩れる感じはしない。

モズカッチャン

良い意味でハービンジャーっぽくなく、Mの法則でいうCっぽい勝負強い馬。
京都2200はかなり合いそうな条件も、どちらかというと使ったほうが良くなりそうなイメージ。
それでも少頭数や非根幹も悪くはなさそうで、特別悪い条件ではなさそう。

アルアイン

速い脚というよりは持続的に良い脚を使う馬。
京都3000はさすがに長かったと思うが、2200くらいならこなせそうで。
ただ、少頭数の京都2200は少し軽いかなーっといった感じ。
どれだけ積極的な競馬ができるか。

クロコスミア

好走したエリ女と同じ条件。
少頭数で人気の分だけ、前走ほど楽な競馬はできなさそうで。
前が残る馬場なら良いが、逆に差し馬場になると危なさそう。
少し時計のかかるくらいが良いかも。

ディアドラ

エリ女はさすがに疲労面でキツかったと思うので度外視。
この馬もハービンジャーにしてはそこそこ頑張れるほうで、京都2200も向いていそう。
パンパンの時計の出る良馬場よりは少し渋ったほうが得意そうな印象。
条件的には悪くないと思う。