M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】共同通信杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

10年ぶりくらいにメガネを買いました。

31000円しましたorz

10年前に買った時よりは半分くらいの価格ですが、メガネって高いですねw

共同通信杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

共同通信杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:マンハッタンカフェ
6位:ハービンジャー
7位:ダイワメジャー
8位:ゼンノロブロイ
9位:ジャングルポケット
10位:フジキセキ

共同通信杯 有力馬評価

グレイル

ある程度まとまってそうな持続質な血統。
東京1800は血統的にもかなり合いそうなので、まぁそこまで崩れないとは思う。
賞金面以外で余裕がある以外、悪い点はない感じがする。

ステイフーリッシュ

前走対抗にしたくらい好きな馬ですが、パワー系なので東京1800変わりはマイナスかも。
混戦やタフな競馬に強い馬だと思うので、少しタフな馬場になったほうが良いかも。
あんまり軽い馬場になると少しマイナスかも。

ゴーフォザサミット

そんなに大物感はないですが、東京1800という舞台は合いそう。
そこそこのキャリアや経験もあるし、このレースでという観点ではそこまでプラスもマイナスもなく。
ある程度は普通に走れそうな条件と思う。

サトノソルタス

母系がかなりまとまってるので、そこまで上積みというかポテンシャルがあるかは?
東京1800という条件は別に悪くはないが、多頭数でタフな競馬になりそうなのはどうだろう?
個人的には今のところ人気ほどは魅力は感じず。

カフジバンガード

良くも悪くもハービンジャーらしい感じの馬。
非根幹変わりはプラスも、多頭数はあんまり向かなさそうで。
キレの活きる良馬場というよりは、少し時計のかかる馬場のほうが良さそうな気も。