M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】クイーンC有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

モンスターハンターワールドもう売りましたw

ポイント還元含めて7800円くらいで買ったのが、7700円で売れました。

アクション系のゲーム向いてないですわ。。。

という事で480円のウイニングポスト2013買ってきましたw

共同通信杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

クイーンCのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

クイーンC 有力馬評価

マウレア

阪神JFでは道中のペースも今までと違って厳しい競馬も、2着馬とは差のない競馬だった。
東京1600は勝利経験もあるし、前走くらいタフな競馬が出来るなら多頭数でも。
G1だと足りないと思うが、これくらいの相手なら無難に走りそう。

ツヅミモン

父シンボリクリスエスなので、ある程度はまとまってそうなパワータイプ。
新馬戦がスローで前走のシンザン記念が前残り馬場と、かなり展開や馬場に恵まれた印象は否めない。
東京1600の多頭数っていう感じはあまりしないので、当日もホントにこんなに人気するなら軽視したい1頭。

レッドベルローズ

前走はフェアリーSを使って差し遅れたが、完全に東京のほうが合いそうなタイプ。
新馬戦で負かした相手は強い馬だと思っているので、個人的にはかなりポテンシャルは高いと思う。
あまり器用な競馬は出来ないかもなので、内目の枠よりは無難に外目でスムーズな競馬のほうが良さそう。

オハナ

2戦2勝の良血なのでもう少し人気するかと思ってましたが。。。
前走の勝ちっぷりは鮮やかも、正直そこまでレベルは高くなさそうな一戦だった。
この馬は兄弟みてもあんまり格上げや厳しいレースに向かない、というかタフ経験が大事そうなまとまった印象。
経験的にも馬体的にもあんまり内目の枠じゃないほうが良いかも。

フィニフティ

ステファノスの全妹。
レースセンスは良さそうではある反面、そこまでディープにしてはキレる感じではなさそう。
そこまで格上げ戦に向く血統ではないので、さすがに1戦1勝だと少しタフ経験が足りないかも。
あんまり高速な馬場よりは少し時計がかかるくらいが良いかもしれない。