M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】クイーンC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00のオッズから

2.9倍 マウレア
4.9倍 ツヅミモン
6.2倍 テトラドラクマ
7.2倍 オハナ
10.5倍 フィニフティ

土曜を見る限りだと、インが伸びるヘンな馬場。

うーん。。。明日はフラット気味なる気がするんですがどうでしょう?

フラットだったら予想決まってたんですが、この馬場でどうしよう。。。

スポンサーリンク

クイーンC 人気馬の評価

マウレア

スローで楽な競馬していなかった馬が、一変して厳しいレースになった前走も頑張っていた。
今の上がりの早いイン伸び馬場も、好位から競馬できるし母父がパワーあるので問題なさそう。
G1勝てるくらい強いって感じはしないですが、これくらいのメンツならバイアス的にも。

ツヅミモン

切るつもりだったんですが、今の馬場で難しくなりました。。。
好位から競馬できるのは土曜のバイアス的にはプラスに出そう。
ただ、スローな競馬しかしていないので、少し速くなったり揉まれたら脆さが出そうな気も。
すんなり先行できる流れだと走れる条件かも。

テトラドラクマ

前走は中山1600の大外もあってか少しチグハグな競馬。
前走は完全に切りましたが、今回も多頭数の内枠は本質的には良くはなさそう。
だた、この馬も同じくすんなり先行できれば今のバイアス的には。
あんまり買いたくなかったですが、土曜の馬場的には向いてそうかも。

オハナ

新馬戦が重馬場の時計のかかる馬場で、前走はスローペースの楽な競馬。
ちょっとタフ経験がないので、スムーズに競馬できる外枠なのは良かったと思う。
ただ、いきなり多頭数で少しタフな競馬になると危さも出そうな気も。
特別良くもないし悪くもなく。

フィニフティ

楽な競馬を1戦しかしていないので、いきなり格上げの多頭数内枠はちょっと厳しそう。
母父がパワータイプのクロフネなので、今のバイアス的には合いそうな気はしますが。。。
合いそうですが少しタフ経験が足りないな?と印象。
フラット気味なら尚更条件的には良くはないかも。

クイーンC 面白そうな穴馬

レッドベルローズ

差しが届くフラットな馬場なら完全に買う気でしたが。。。
現状ではあまり器用な競馬はできなさそうなので、中山→東京はプラスに出そう。
ギリギリまで見ないと何ともですが、差しが届く馬場になってれば思ったより人気もなくて。
個人的にはギリギリまで馬場見て考えたい馬。

クイーンC 危険な人気馬

特になし

土曜見た感じだと馬場が何か微妙なので。。。
日曜のは詳細書けなかったですが、馬場を完全に読み間違えましたしね(苦笑)
フラットならツヅミモンは人気ほど信頼しない。
フィニフティはバイアス関係なく厳しいかも。

クイーンC 軸馬一点競馬予想

◎:マウレア
○:テトラドラクマorレッドベルローズ

対抗は同じくイン伸び馬場なら前者、フラットなら後者で。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。