M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ダイヤモンドS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日13:00の想定オッズから

2.4倍 フェイムゲーム
4.8倍 レジェンドセラー
5.0倍 ホウオウドリーム
7.2倍 ソールインパクト
10.5倍 プレストウィック

先週を見る限りはだいぶマシにはなってきましたが、道中インを走ったほうが圧倒的に有利な馬場・

うーん、前日だと判断が難しいですね。。。

長距離なのであまりバイアスは関係ないと思いますが、東京3400なので消耗戦に強そうな馬を中心に。

スポンサーリンク

ダイヤモンドS 人気馬の評価

フェイムゲーム

血統的に見ても消耗戦になりそうなレース質はあいそう。
去年本命か対抗にしましたが、あれは完全に合わない乗り方だったので仕方なし。
自分の能力より弱い相手には強いタイプなので、トップハンデでもこの条件なら。
ノーザンファームでルメールがこちらなら、勝負気配的にもこちらが強そうで。
バイアス微妙も、大外枠もスムーズな競馬ができそうでプラス。

レジェンドセラー

前走は中山2200の最内枠と少し合わなさそうな条件だった。
正直、阪神とか京都の少頭数の中長距離が一番合うような気はするが、前走よりは走れそうな条件。
もう少し外枠のが良かった気も、長距離の中頭数で真ん中外目の偶数枠ならそこまで悪くなく。
特別良くも悪くもなく、このメンツならそれなりには。

ホウオウドリーム

前走は出遅れてシンガリからの、直線は馬群の間からと少しこの馬のタイプ的に合わなそうな競馬。
今回は内目の枠なのがちょっと嫌な感じも、長距離なので外外をのびのび走れれば距離は大丈夫な感じも。
今開催の東京重賞を見ていると、グレイソブリン系が活躍していたイメージ。
オープンみたいなメンツなので、1回使ってこの条件で軽量なら。

ソールインパクト

同じ消耗戦気質の東京2500で好走しているので、少し距離は長い気も舞台は悪くなさそう。
ただ、前走は調教がイマイチと感じてあの負け方で、そこから在厩調整なので上積はどうだろう?
今回も追い切りだけ見るとそこまで良くは感じないが。。。

プレストウィック

良くも悪くもまとまってそうな血統。
血統の割に意外と長距離で頑張っているが、この舞台はかなりタフな消耗戦気質になりやすく。
去年の5着を考えるとそこまで崩れる印象もないが、前走負けてる相手に逆転は難しそうな気が。
個人的には良くて3着の3~8着くらいなイメージがする

ダイヤモンドS 面白そうな穴馬

ハッピーモーメント

目黒記念の3着馬。
この馬も母系にトニービンが入っているので、意外と持久力勝負になって良さが出る可能性も。
休み明けの成績も良いので、穴馬としては少しだけ狙ってみたい。

ダイヤモンドS 危険な人気馬

プレストウィック

ソールインパクトと迷いましたが。。。
そこまで悪い条件ではないものの、まとまってるので勝ち負けまでは?
大崩もなさそうも、ホントに良くて3着っぽいので個人的には消しで。

ダイヤモンドS 軸馬一点競馬予想

◎:フェイムゲーム
○:ホウオウドリームorレジェンドセラー

対抗明日午前に決めます。変更なければ左重視で。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。