M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都牝馬S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日13:00の想定オッズから

2.8倍 ソルヴェイグ
3.2倍 ミスパンテール
4.1倍 ワンスインナムーン
6.9倍 ミスエルテ
11.2倍 エスティタート

先週は雨もあってか差し馬場っぽい感じのパワー質な馬場。

こちらもちょっと馬場が読みにくいですが、良馬場でフラットになる気はしますが。。。

スタートが早い馬や1200からの馬が多いので、平均より少し早めの想定で。

スポンサーリンク

京都牝馬S 人気馬の評価

ソルヴェイグ

デムーロ効果もあってか想定では1番人気。
前が圧倒的有利だったオパールSは逃げ切っているが、本質的に京都は軽すぎる印象。
個人的には中山、阪神、北海道で狙いたい馬ではあるが。。。
逃げればショックはかかるものの、当日も1番人気ならあんまり過信はしたくない馬の1頭。

ミスパンテール

前走は消したのに、ノリの見事なインをさばく騎乗もあって勝ちきった1戦。
今回は昆厩舎なのでそこまで気にしないが、在厩でストレス面が少し気になる。
京都1400も少し軽すぎる印象もあるので、この馬も人気ならあんまり過信はしたくない。

ワンスインナムーン

香港は相手が強すぎるので結果的には大敗も度外視。
距離短縮のほうが走るイメージも、去年も含めて1400への延長は意外と良い成績。
京都1400はマイルよりはスプリント適正のほうが合うので、今回の条件は悪くなく。
結構追い切りをビシッとやっているので、休み明けでもそこまで次への叩きという感じではなく勝負かも。

ミスエルテ

かなり気が勝ってるタイプなので、今のリズムはちょっと買いにくい。
ただ、前走は今までで一番早いテン3ハロンだったので、タメが効くようだと苦→楽になる可能性も。
もともと体力で走る感じの馬なので、相手のレベルが落ちるのはプラスにでそう。
あんまり積極的には買いたくないが、相対的に見れば押さえ程度には。

エスティタート

前走は理想的なバウンド短縮で2着。
その過程で2着なら相手が強くなる今回はそこまで強調できる材料はないような?
本質的には京都より阪神、中山など少しパワー質な馬場のほうが合いそうで。

京都牝馬S 面白そうな穴馬

デアレガーロ

マンカフェなので、本質的には外枠とか非根幹とかが合いそうな馬。
函館では1200への短縮&内枠でも勝っているし、前走も前のほうが有利そうな馬場を差し切りガ勝ち。
今回は1400への短縮&外枠なので、条件的には人気も含めて面白そう。
少し馬体が太いかもなので、プラス1桁台に収まれば。

京都牝馬S 危険な人気馬

ソルヴェイグ

よっぽどパワー質な前残り馬場みたいなバイアスなら逆に走れそうですが。。。
少し条件が軽いし、最近の走りっぷり的に1200より1400が良いって感じもしないので。

京都牝馬S 軸馬一点競馬予想

◎:デアレガーロ
○:ワンスインナムーン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。