M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】中山記念有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近よくわかんない人達との飲み会に行っています。

今日もこれからヤマダホルモンというお店で全く知らない人たちとw

アウェーっぽいところもあれば親切なところもあって、なかなか面白いですねー

みんな初見なら良いのですが、だいたい内輪っぽい感じのとこが多いですからねw

中山記念の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

中山記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ハーツクライ
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:ネオユニヴァース
6位:ハービンジャー
7位:マンハッタンカフェ
8位:シンボリクリスエス
9位:ダイワメジャー
10位:メイショウサムソン

中山記念 有力馬評価

ペルシアンナイト

ハービンジャーにしては根性があるというか頑張れるタイプだが、本質的にはパワー質な少頭数向き。
昨秋がマイルのみしか使ってないので1ハロン伸びるのがどうかも、条件的にはベストに近い中山1800少頭数。
次が本番の休み明けだけに仕上がり具合は何ともも、デムーロがレッドファルクスじゃないのは気配的にプラス。

ウインブライト

前走は時期的なものもあってか、プラス10が示す通り少し余裕があったかなーって印象。
今回は多頭数の根幹距離から非根幹の少頭数と全く真逆のレース質。
そんなりキレるってタイプではないので、個人的には根幹距離の多頭数のほうが合いそうな気はする。
ただ、中山は得意だしある程度は流れそうなので悪くはなく。

アエロリット

中山では2着2回と勝ってはいないが、個人的にはベストと思うコース。
休み明けは問題無さそうも、秋華賞の競馬っぷりから1800はギリギリの可能性も。
少頭数も良さそうも、そこまで強い相手に頑張るタイプではなく、能力的にはどうだろう?

ヴィブロス

去年同様この後はドバイの予定。
ローテ考えてもメイチでは来ないと思うし、斤量的にも相対的に見ると良くはない。
そこまで消したい感じもしないが、個人的には正直上位では評価しにくい。

サクラアンプルール

有馬記念は直線手応え悪くなかったが痛恨の不利。
中山の内枠は走るので、外枠よりは内目の枠が欲しい。
個人的には有馬記念でも穴馬として狙った馬なので、個人的には期待している。