M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】チューリップ賞有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

Jリーグ開幕しましたが、コンサドーレは敗北スタート。

まぁ内容自体は去年に比べたら全然悪くなかった気がしますが・・・

兵藤も都倉も控えなのは贅沢な悩みなのかな。。。

チューリップ賞の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

チューリップ賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:ハーツクライ
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:クロフネ

チューリップ賞 有力馬評価

ラッキーライラック

オルフェーヴル×Flower Alley。
父はステゴの子なので厳しい条件に合いそうも、母系がちょっと軽め。
そういう意味では1回叩いたほうが良いかもだが、ノーザンなのでそこまでヘンなデキではでてこなさそう。
人気ほど頭でって感じはどうかも崩れはしないと思う。

リリーノーブル

ルーラーシップ×クロフネ。
こちらのほうが休み明けから走れるトライアルっぽい血統。
こちらも賞金は足りてるのでメイチではないと思うが、同じくそれなりには走れそう。
枠にもよるがどちらかというと今回だけならこちらのが良いかな?ってイメージ。

マウレア

ディープインパクト×Storm Cat。
前走は結果はだらしなかったが、早いペースについていってで同馬にしてはキツイ流れで血統的も合わず。
おそらく前走は2着以内で本番ってイメージだったと思うので、ここは何としても権利を取りたい過程。
ハイペースからのキツいレースからの過程も含めて、ここは勝負でくるはず。

シグナライズ

Frankel×Shirocco。
母系は良くわかりませんが、フランケル産駒なのでこんなもんだと思う。
前走も切ったし今回も切るつもり。
ただ、勝ってはいないものの京都よりは阪神のほうが向いていると思う。

サラキア

ディープインパクト×Lomitas。
母系が格上げ戦に向かないというか、ちょっと厳しいレースには向かない感じ。
ただ、今回はトライアルの少頭数なので特別そこまで悪い印象はなく。
そこまで買いたいって感じではないものの、他の馬を含めて相対的に向くような枠順になれば。