M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オーシャンS有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

昨日は初めてボルダリングに行ってきました!

いやーこれ全然できないものですねw

イメージだけだと上まで楽勝なのに、ルールとかも全然知らなくて。

結局一番初級者向けのしかできませんでしたw

オーシャンSの有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

オーシャンSのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ダイワメジャー
2位:サクラバクシンオー
3位:アドマイヤムーン
4位:スウェプトオーヴァーボード
5位:ディープインパクト
6位:キングカメハメハ
7位:キンシャサノキセキ
8位:マンハッタンカフェ
9位:サクラプレジデント
10位:ヨハネスブルグ

オーシャンS 有力馬評価

ナックビーナス

京都は血統的に少し軽いので、中山のほうが確実にプラスになりそう。
前走は逃げなくても頑張っていたが、逃げれれば「逃げられなかった逃げ馬」のオプションが発生。
先週の馬場的にもメンツ的にも今回のほうが走れると思うが。

レーヌミノル

阪神Cは序盤から行きっぷりが良くなく、おそらく疲労面の問題もあったと思う。
1200はかなり久しぶりも、テンの忙しさに戸惑わなければ血統的にもかなり合いそうな舞台。
追走に苦しむようだと飛ぶ可能性もあるし、楽勝もあり得る評価が難しい馬。

ビップライブリー

少し間隔はあいたがバウンド短縮。
この馬もダイワメジャーで中山が合いそうなレースっぷり。
他の人気馬に比べると、1200よりは1400のほうが合いそうかなーってイメージはある。
ある程度力のいる馬場や差し馬場になるとプラスに出そう。

ネロ

ダート⇔芝のショックでリズムが回復して勝った前走。
リズム的には回復したが、そこから休ませたのがどう出るか。
戦績ほど休み明けが悪いとは思わないが、他の人気馬に比べるとちょっと押し材料が少ないかも。

ダイメイフジ

バウンド短縮で鞍上がデムーロ。
前走が楽な競馬だったので、距離短縮も含めて苦条件になるかもしれない過程。
ただ、差し経験もあるので何とも評価が難しい馬。。。
おそらく楽に前には行けないので、少し外目の差し馬場になったほうが良いかも。