M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】オーシャンS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00の想定オッズから

2.7倍 ダイメイフジ
7.1倍 ネロ
8.7倍 レーヌミノル
8.7倍 ビップライブリー
9.0倍 ナックビーナス

先週の中山は開幕週の割には時計がかかって少しパワー質。

馬場的には極端なバイアスはなさそうも、血統的には少しパワー系のほうが合うかも。

平均ペース~気持ち早いくらいのペース想定で。

スポンサーリンク

オーシャンS 人気馬の評価

ダイメイフジ

前走が1400に延長の少頭数でかなり楽な競馬。
そこと比べると今回は苦条件になりそうな気はするが、差し経験もあるので何とも難しい判断。
個人的には人気的にも消しのほうで勝負したい。

ネロ

前走はダート⇒芝で逃げるショック。
それから考えると今回はノーショックなので何とも。
リズムが良いうちはそこそこ走る系だが、前走から間隔あいての在厩調整なのでどうか。
そこまで重視して買いたくはない。

レーヌミノル

去年の今頃は叩いたほうが良いタイプと言ってクイーンSを使ってたような。。。
休み明けがどうかはなんともも、今のパワー質な中山は合いそう。
実績だけなら抜けて上位も、少し外枠すぎるのと賞金足りての休み明けのぶん少し評価を落とした。

ビップライブリー

この馬もダイワメジャーでパワー質な今の中山は合いそう。
ただ、ベストは1200より1400な感じな馬なのが少し気になる。
馬場を含めて血統的には悪くないので、ある程度まとまってる馬だけに大崩れもなさそうな。

ナックビーナス

京都よりは中山のほうが絶対合う感じの馬。
ここ勝ち負けしないと本番除外でしょうし、ここはかなり勝負でくるはず。
もう少し内枠のほうが良かった気がするが、パワー質な今の馬場も向いてそう。
勝ち切れるまでは何ともも、安定して好走できそうという意味で本命に。

オーシャンS 面白そうな穴馬

リエノテソーロ

前走は逃げる形になりましたが、着差的にもだいぶ復調してきた印象。
少し感覚はあいているがバウンド短縮で、必然的に差しに回る位置取りショックがかかる一戦。
ある程度は流れそうなのもこの馬には合いそうで。

オーシャンS 危険な人気馬

ダイメイフジ

別に消すほどではないですが、楽→苦になりそうな一戦で1番人気はどうかなぁと。

オーシャンS 軸馬一点競馬予想

◎:ナックビーナス
○:リエノテソーロ
※時間なくてあまり考えれなかったので本命対抗明日考えて変えるかもです。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。