M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】中山牝馬S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日08:00のオッズから

4.8倍 マキシマムドパリ
6.4倍 フロンテアクイーン
7.5倍 ワンブレスアウェイ
7.7倍 エテルナミノル
8.5倍 エンジェルフェイス

昨夜、何故かいつも使ってるPCが起動せず当日に別PCで…

中山はだいぶ内が悪そうなので、ある程度は外差しっぽい馬場になってきそう。

バイアス的には少しパワー寄りのほうが有利かも。

スポンサーリンク

中山牝馬S 人気馬の評価

マキシマムドパリ

今回がラストラン。
あんまり軽いレース質だと良くないタイプも、今回の条件なら悪くはなく。
重馬場なのも含めて、特別良くも悪くもなくそれなりには走ってきそう。
個人的には対抗にしようか迷っての3番手。

フロンテアクイーン

こちらも特に良くも悪くもなく。
何となーく去年の負け方と血統に反して重馬場がそこまで得意ではなさそうなのは気になる。
調教的には何ともも賞金は加算したい馬なので、個人的には三連複の相手で買ってみる。

ワンブレスアウェイ

前走は距離が少し長い2000を大外から先行ということもあって、最後に止まってしまった内容。
当然1800のほうが距離的にも良いだろうし、ある程度パワー質な馬場もプラスに出ると思う。
もう少し真ん中くらいの枠なら更に良かったが、内目の馬場が悪いのでそこまで問題にはならないと思う。

エテルナミノル

前々走が捲って接戦と体力やストレス的にどうかと思った前走も快勝。
中山1800自体はあると思うが、短期放牧明けとはいえ追い切り2本なのも含めてさすがにちょっと反動でてそうな気が。
最内枠で揉まれるのもあまり良くはない気がするので、この人気なら馬券的には個人的には消してみたい。

エンジェルフェイス

1400使った後なので、おそらく楽に先行できそう。
あんまり疲労に強くなさそうなので、ここ2走からの追い切り2本で三浦騎手は厩舎的にどうだろう?
本当に勝負気配があるなら、岩田騎手なり藤原厩舎っぽい騎手を起用してくる気はするが。

中山牝馬S 面白そうな穴馬

ゲッカコウ

キレるタイプではないので、さすがにほぼシンガリからの前走は流れ的にキツかった。
それでもVラインをきざんでいるし、中山1800は得意な舞台。
柴田大知騎手替わりでうまく先行できれば面白いと思う。

中山牝馬S 危険な人気馬

エテルナミノル

書いた通りで、消しってほど悪くはないですが。。。
人気馬の中では消すならこの馬かなぁ程度で、手広く買うなら抑えても良いレベルの危険度。

中山牝馬S 軸馬一点競馬予想

◎:ワンブレスアウェイ
○:ゲッカコウ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。