M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】金鯱賞【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

1.7倍 スワーヴリチャード
2.6倍 サトノダイヤモンド
10.6倍 ヤマカツエース
13.2倍 メートルダール
15.0倍 ブレスジャーニー

中京は開幕週。

比率的に高いので何ともですが、少しパワー系や持続質系のサンデー系がきていた印象。

基本的には好位組が有利も、少頭数のスローなのであまり関係ないと思う。

スポンサーリンク

金鯱賞 人気馬の評価

スワーヴリチャード

個人的は左回りが良いというよりは、持続質なので広いコースが合っていると思う。
今回は中京2000の少頭数ということもあり、まぁ崩れなさそうな条件。
ここは普通に本命で。

サトノダイヤモンド

結構まとまり質な馬なので、実績通りなら当然ここは上位。
少頭数なのであまり関係ないと思うが、根幹距離よりは非根幹距離のほうが良さが出る気が。
何よりフランス遠征のダメージが大きそうなので、消せはしないが重い印は打ちたくないですね。。。

ヤマカツエース

パワー質なコースは得意なので、実績通り中京は問題なし。
ただ、去年と比べるとリズム的にイマイチかなぁと。
少頭数なので何かは消さないとなので、個人的には人気馬で消すならこの馬。

メートルダール

スローが得意な差し馬。
今回も少頭数とスロー濃厚で、この馬的に走れそうな条件。
中京2000も前走重賞を勝っているので、まぁ普通に走れそうな気はする。

ブレスジャーニー

有馬記念や菊花賞はちょっと距離が長かったのかも。
2歳時とはいえ東京で好成績を残して、スワーヴリチャード差し切ってるのだから復調すれば。
本番シュヴァルグランに乗る三浦騎手が追い切りにまで行くくらいなので、今回にかける気配は高そう。

金鯱賞 面白そうな穴馬

デニムアンドルビー

スロー専門の追い込み馬。
今回は少頭数でスロー濃厚と走れそうな条件。
ただ、それでも良くて3着かなーくらいの感じではあるが。

金鯱賞 危険な人気馬

ヤマカツエース

人気馬で消すならこの馬かなぁと。
さすがに三連複にするにしても、軸1点だと相手3頭までしか印回せず。

金鯱賞 軸馬一点競馬予想

◎:スワーヴリチャード
○:メートルダール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。