M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フィリーズR【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:00のオッズから

4.5倍 モルトアレグロ
4.8倍 アンコールプリュ
6.3倍 アンヴァル
7.1倍 アマルフィコースト
7.9倍 デルニエオール

阪神はトラックバイアスもブラッドバイアスもフラットな感じ。

強いて言えばサンデー系が強そうかなぁといった普通の馬場。

このレースは桜花賞というより、ここ狙いので1200からの馬も多いレース。

そこそこ消耗戦気質になりそうな想定で。

スポンサーリンク

フィリーズR 人気馬の評価

モルトアレグロ

前走はバウンド短縮の格下戦で快勝。
正直前走ほど良くはないが、別に悪くはなく何とも評価が難し馬。
若干一本調子気質な血統なので、人気でこのコースで勝てるかなぁという感じはするが。
消せもしないし凄い押したい馬でもなく3番手くらい。

アンコールプリュ

ディープ産駒も母系がウイニングチケットならグレイソヴリンの持続系か。
阪神マイルでも中京1400でも勝ってるし、ある程度のタフ経験はあるのは強み。
前走500万勝ちとしては異端の休み明けになるが、おそらくここを使ってくるあたりは勝ち負け狙いと思う。
スローの瞬発力勝負よりは、今回みたいなレース質が合いそうで。

アンヴァル

血統的には1400でも走れそうも、キャリアが1200しかないのは少しマイナス。
走りのイメージ的に若干一本調子っぽいので、距離が伸びてどうか?
個人的には人気ならあまり買いたくはない。

アマルフィコースト

ファンタジーSは少し緩い仕上げっぽく、京都1400という条件も軽すぎた印象。
阪神1400のほうが血統的にあいそうだし、こういういかにもこっち使ってきたタイプの馬が好走するイメージ。
阪神JFはCデムーロ予定だっただけに、社台的にもある程度は評価されていそう。

デルニエオール

血統だけ見ると格上げ戦や多頭数も結構勝負強そうも、まだ体が追いついていない印象。
個人的にはここでというよりは、もう少し長い目で見てみたい馬ですね。
ここで勝ち負けするようだと、かなり良い馬だと思う。

フィリーズR 面白そうな穴馬

コーディエライト

前走の和田騎手のコメント的におそらく逃げたいはず。
1200からの馬もいて逃げれるかはわからないが、逃げれればショックもあって面白いかも。
ちょっとテンに厳しいレースになりそうな分だけ穴で一考。

フィリーズR 危険な人気馬

アンヴァル

1200経験しかなく前傾ラップを先行して勝っているの、1400に伸びるのはどうかなぁと。

フィリーズR 軸馬一点競馬予想

◎:アンコールプリュ
○:アマルフィコースト

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。