M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ファルコンS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日06:00のオッズから

2.7倍 ダノンスマッシュ
5.0倍 テンクウ
8.2倍 ミスターメロディ
9.3倍 フロンティア
10.4倍 アサクサゲンキ

中京は基本的には少し前目が有利そうな馬場。

ただ、このコースやレースは消耗戦気質になりやすく、差し馬や持久力がある血統が良いかも。

馬場的にはやはりパワー気質のタイプの好走が目立つ。

そこそこ消耗戦気質になりそうな想定で。

スポンサーリンク

ファルコンS 人気馬の評価

ダノンスマッシュ

ロードカナロア×ハードスパン。
1400自体は合いそうも、中京の消耗戦になりやすいこのレースはマイナスかも。
それでも阪神1600のG1でもそれなりに走れてたので、普通の流れになれば楽勝まであってもおかしくなく。
個人的には3番手評価。

テンクウ

ヨハネスブルグ×アグネスタキオン。
こちらも淡々とした流れのほうが得意そうなので、中京1400のフルゲートは?
前走がかなり楽な競馬だったので、楽→苦になりそうなローテも少し気になる。
まぁこの時期なので完成度で走れる可能性もあると思うが。

ミスターメロディ

Scat Daddy×Deputy Minister。
血統だけ見ると早い時期なら完成度で芝でも走れるかもしれないタイプ。
ただ、3番人気はちょっと過剰人気すぎる気はするが。。。
初芝でこの人気なら、個人的にはホントに押さえくらいまだの評価しかしにくい。

フロンティア

フロンティア×トニービン。
血統的にパワー×持続力でコース的にはピッタリな感じはする。
昨秋の成長度的に少し残念な結果ではあったが、中京1400になって変わる可能性はありそう。
ある程度まとまってはいるので、過去の成績やメンツ的にもそれなりには走ってくると思うが。

アサクサゲンキ

Stormy Atlantic×Dixieland Band。
1400の京王杯2歳Sで2着はあるが、本質的には少し1本調子なので1200のほうが良さそう。
タイプ的にもリズム的にもちょっとここじゃない感じのほうが強い。

ファルコンS 面白そうな穴馬

ドラグーンシチー

ロードカナロア×ダンスインザダーク。
前走は1800にしてはかなり速いペースで、楽に先行できたものの距離が長かったのかも。
そこからの距離短縮はかなり活きそうで、中1週なのに追い切り2本も好感。
母父が少し重いくて持続力もあるので、この舞台に変わって良さがでそうな気はする。

エールショー

クロフネ×ジャングルポケット。
前走は勝ち馬が強かったが、この馬自身も持続質な脚で良い競馬をしていた。
今回も似たようなレース質想定で、中京1400は合いそうな血統。
前が潰れる流れになれば最後追い込んできそう。

ファルコンS 危険な人気馬

アサクサゲンキ

ここ先行しての次1200で狙ってみたいタイプ。

ファルコンS 軸馬一点競馬予想

◎:フロンティア
○:ドラグーンシチー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。