M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】フラワーC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日06:00のオッズから

3.3倍 ロックディスタウン
3.5倍 カンタービレ
6.1倍 トーセンブレス
6.2倍 ノームコア
8.7倍 メサルティム

中山はブラッドバイアス的にはロベルト系とか少しパワー質のほうが有利な感じ。

トラックバイアスはフラット気味も、気持ち先行勢のほうが有利かな?

極端に遅かったり速かったりはなさそうな想定で。

スポンサーリンク

フラワーC 人気馬の評価

ロックディスタウン

オルフェーヴル×Storm Cat。
阪神JFは気負っていた分もあったと思うが、初の阪神1600で少し馬が戸惑ったかも。
今回は実績のある1800に戻るし、中山みたいなコースも合うと思う。
あんまり長く良い脚って感じのタイプではなさそうも、少しパワー質なバイアスも血統的にも札幌で買っている実績からも。

カンタービレ

ディープインパクト×Galileo。
母系がかなり重めで、キレるというよりはパワー系の脚を使いそう。
そういう面では今の中山はあいそうも、本質的には相手強化はどうだろうっていう血統。
デムーロが乗るくらいなので、そこそこの気配はありそうも人気ほどの評価はどうだろう?

トーセンブレス

ディープインパクト×ファルブラヴ。
こちらもディープにしてはキレるというかパワー系の末脚。
中山1800も向くほうだと思うが、後方からの脚質で届くかどうか。
賞金的には絶対加算したいところなので、それなりの仕上げでくるとは思う。

ノームコア

ハービンジャー×クロフネ。
かなりパワー寄りの血統で、体力はありそうも使える脚は短そう。
休み明けは問題なさそうなタイプも、この時期の骨折明けは成長度も含めて少し狙いずらく。
前走負かした相手もそこまで強くなく。

メサルティム

ディープブリランテ×キングカメハメハ。
個人的に父は持久質で少しパワー質な馬場が合っているイメージ。
最内枠で揉まれると嫌だが、先行力もあるのでスムーズな競馬ができると思う。
未勝利と違って中山1800を逃げずに勝てたのも好感。

フラワーC 面白そうな穴馬

カラリエーヴァ

ブラックタイド×アグネスデジタル。
未勝利勝ちのタイプは少し微妙も、中山は合いそうな血統。
前走が少し前傾ラップ気味の2000mを先行して勝っているので、1800に変わって更に良さがでる可能性も。
こんだけ人気なければ少し狙ってみたい。

フラワーC 危険な人気馬

ノームコア

書いた通り。

フラワーC 軸馬一点競馬予想

◎:ロックディスタウン
○:メサルティム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。