M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神大賞典【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

1.7倍 クリンチャー
4.1倍 アルバート
6.3倍 レインボーライン
7.0倍 サトノクロニクル
19.5倍 ムイトオブリガード

阪神はある程度好位につけた馬が有利そうな馬場。

まぁ長距離なのでそこまでバイアスに偏りはないと思いますが。。。

血統的には少しパワー気質のタイプのほうが好走してるかな?

頭数的にもスローペース想定で。

スポンサーリンク

阪神大賞典 人気馬の評価

クリンチャー

根幹距離よりは非根幹距離のほうが合いそうな馬。
前走は重馬場も味方したと思うが、それでも勝ちっぷりは立派。
阪神3000も合いそうだし、ノースヒルズが藤岡騎手⇒武豊騎手なので期待度は高そう。

アルバート

長距離は相変わらず走る馬。
少頭数なのも良く、レース質的には普通に走ってきそう。
どうしてもG1だと少し足りないので、こういう隙間っぽいとこはメイチできそう。
勝ち切るかは何ともも崩れはしないと思う。

レインボーライン

どちらかというとトライアル質なレースよりは、本番のほうが良さそうな馬。
阪神3000という条件自体は悪くないが、ここよりは春天のほうが合いそうな気は。
特別悪いって感じではないが、何んとなーく少し差し遅れそうな感じはする。

サトノクロニクル

同じ3000の菊花賞はレース前からテンションが高すぎたので参考外。
良くも悪くも結構まとまってるタイプなので、トライアルくらいのほうが合いそう。
意外と好位でも立ち回れるし、買うならここかなぁという感じはする。

ムイトオブリガード

500万勝ちからで5番人気はちょっと過剰人気なような。。。
ルーラーシップなので少頭数の非根幹は合いそうも、格上げ戦自体は向かなそうで。
この馬買うなら個人的にはカレンとかヤマカツのほうが怖い気がする。

阪神大賞典 面白そうな穴馬

ヤマカツライデン

逃げて1発あるならこの馬かなぁと。
個人的には少頭数なので馬券は買いませんが、展開的にも無視されそうで。
阪神も得意そうな血統で。

阪神大賞典 危険な人気馬

ムイトオブリガード

レインボーラインと迷いましたが、無難なほうならこっちかなぁと。
まぁ消去法的な5番人気感もありますしねw
ルーラーシップなので格上げは?

阪神大賞典 軸馬一点競馬予想

◎:サトノクロニクル
○:クリンチャー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。