M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年G1二戦目の高松宮記念!

もうよっぽどな事がない限りは本命決まってるんですけどね!

やっぱり配当関係なくG1は当てたいですねー

高松宮記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:サクラバクシンオー
2位:ディープインパクト
3位:ダイワメジャー
4位:キングカメハメハ
5位:アドマイヤムーン
6位:タイキシャトル
7位:フジキセキ
8位:ヨハネスブルグ
9位:アグネスタキオン
10位:アドマイヤコジーン

高松宮記念 全馬評価1

キングハート

牡5/57.0kg
北村宏司/星野忍
成績が安定しないので少し特徴が掴みにくいが、血統だけなら集中力がありそうなタイプ。
悪く言えば相手なりで、良く言えば強い相手にもそれなりに頑張れる馬かな?

シャイニングレイ

牡6/57.0kg
北村友一/高野友和
前走はシンガリ負けながらも、怪我明けもあって少し参考外。
2歳時はクラシック候補くらいのポテンシャルがあるし、順調ならもう少し走れても全く驚かない。
気が勝ってて休み明けも問題なさそうなタイプも、勝負ならルメール乗せるでしょうねきっと。

ジューヌエコール

牝4/55.0kg
○○/安田隆行
函館のレースはかなり強かったが、その後は脚元の関係で休んでからリズムがイマイチ。
パワー血統なので中京の馬場はあいそうも、本質的には多頭数とか強い相手はそこまで向かなそうな血統。
ちょっと買い材料に欠ける。

スノードラゴン

牡10/57.0kg
大野拓弥/高木登
高齢ながら芝でもダートでもそこそこ頑張ってる馬。
1回叩いての中京はプラスも、年齢やリズム的に勝ち負けまではどうだろう?
雨が降ったりパワー質な馬場になればプラスにはなるが。

セイウンコウセイ

牡5/57.0kg
松田大作/上原博之
去年がかなり強い勝ち方も、その後は前走まで不振期っぽい競馬。
前走2着でリズムは回復気味も、去年と比べると逃げちゃったのがどうかな?
極端な内枠よりは揉まれない枠のほうが良いかも。

セカンドテーブル

牡6/57.0kg
水口優也/崎山博樹
前走は休み明けの影響もあってかテンに全く行けない流れ。
それでもそこそこは走っているし、能力的にもG1では微妙もそれなりにはある馬。
現時点では場外対象も、中京は合うタイプ馬だと思う。

ソルヴェイグ

牝5/55.0kg
田辺裕信/鮫島一歩
こちらも除外対象。
去年が重馬場でって話も、個人的にそこまで重馬場が悪かったとは思えないが。。。
前走は少し負けすぎな感も、距離短縮で中京1200は合うと思う。