M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日はこれから飲み会!

5、6振りに合う人なんですが、私何となーくしか顔を覚えていませんw

facebookとか自分は顔写真アイコンなんで相手便りですが、無事会えるんでしょうか。。。

相手LINEやってないし番号もわからないというw

高松宮記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念 全馬評価2

ダイアナヘイロー

牝5/55.0kg
松山弘平/大根田裕之
前走は逃げる位置取りショックをかけて、馬場的にも味方して見事逃げ切り。
何より調教師の引退もあったので、おそらくここというより前走がメイチだと思う。
あまり揉まれて良くない馬なので、すんなりの展開か揉まれない枠が欲しい。

ダンスディレクター

牡8/57.0kg
武豊/笹田和秀
阪神Cから間が空いたのでショックは薄いかもだが、バウンド短縮で位置取りショックもかかりそうな一戦。
なかなか脚元の関係でG1を万全に使えたことはないが、能力だけなら好勝負できてもおかしくない馬。
今回は阪急杯も使えたくらいなので、おそらく休み明けでも仕上がりは悪くないはず。

ナックビーナス

牝5/55.0kg
三浦皇成/杉浦宏昭
パワータイプなので前走のようなコースがベスト。
賞金の関係もあってか使いづめなので、あんまり上積みはなさそう。
昔の中京なら合いそうも、強調材料に乏しく少し厳しいような気がする。

ネロ

牡7/57.0kg
ミナリク/森秀行
勝った後に休ませても好走したので、リズム的には好調時でしょう。
ただ厩舎的にも目先で賞金を狙うタイプなので、ノーショックでのG1はどうかな?
良くて掲示板くらいな気はするが。

ノボバカラ

牡6/57.0kg
武藤雅/天間昭一
テンのスピードや血統だけなら芝でも走れて不思議はないが、さすがにいきなりG1では…
武藤騎手は初G1になるが若手ではうまいと思うので、思いきって逃げれるようなら。

ビップライブリー

牡5/57.0kg
○○/清水久詞
除外対象。
この舞台は合いそうだし、相手なりにそれなりに走れる馬なので残念。。。
軽いコースよりは少しパワー質な馬場のほうが合ってると思う。

ファインニードル

牡5/57.0kg
川田将雅/高橋義忠
前走は大幅な馬体増もあったが、かなり強い競馬で楽勝。
ただ、その前走は1~3着までがアドマイヤムーンとかなり偏ったバイアスだったのも事実。
中京1200自体は合いそうも、スプリンターズSと比べてどこまで良くなってるか。

フミノムーン

牡6/57.0kg
○○/西浦勝一
除外対象。
先ほど書いたシルクロードSは3着でバイアスも向いた印象。
中京1200は合いそうも、今回はノーショックだしよっぽど差し馬場にならないと厳しいと思う。