M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日は朝早くから調停だったので更新が遅れてしまいました。。。

もうすぐ1年たつんですが、こんな無駄なことを1年やってるとかばかばかしいですね。

明日は重賞が2つもありますし、これ書いた後も大変だw

高松宮記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念 全馬評価3

ブリザード

セ7/57.0kg
ティータン/イウ
スプリントだけのレベルなら日本より香港のほうがレベルは高い。
去年のスプリンターズSも5着と好走しており、日本2戦目で前進がある可能性も。
血統的にはまとまり気味であまり揉まれ強くはなさそうなので、フルゲートなら揉まれない枠が欲しい。
中京は全く問題なさそう。

モーニン

牡6/57.0kg
○○/石坂正
除外対象。
芝一戦目はショックもあってかそこそこ好走も二戦目は大敗。
今回は距離短縮になるが、あんまりショックが活きそうな臨戦過程でもなく。

ラインスピリット

牡7/57.0kg
森一馬/松永昌博
スムーズな競馬が出来れば毎回そこそこ走れる馬。
今回は行く馬も結構多いし、格上げ戦でさすがにG1では厳しい気もするが。。。
特別良くもないが悪くもない。

ラインミーティア

牡8/57.0kg
西田雄一郎/水野貴広
うーん。。。
強調材料もないしリズム的にも戦績的にも厳しいでしょうね。。。

リエノテソーロ

牝4/55.0kg
吉田隼人/武井亮
バウンド短縮の位置取りショックで期待した前走が全くの競馬。
ちょっと成長力が乏しいというか、ダート得意な馬らしく少し不振期と言うか停滞期なのかも。
中京自体は問題なさそうも、少し買い材料に欠ける。

レーヌミノル

牝4/55.0kg
和田竜二/本田優
前走は休み明けだったので負け方はそこまで気にならないが、マイナス体重だったのは少し気になる。
去年が叩いてバウンド延長だった桜花賞を勝っているので、中山1200を外枠から先行のローテは良さそう。
あんまりタメて良い感じはしないので、パンパンの良馬場よりは少し力のいる馬場のほうが良いかも。

レッツゴードンキ

牝6/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
何度も書いてますが、距離短縮とかダート⇔芝とかのショックに反応する馬。
今回はダート⇒芝の距離短縮と絶好の臨戦過程。
去年も本命にしましたが、今のスプリントだと普通に強いと思いますけどねー
中京も問題なさそうだし、少し重馬場になっても逆に走れそう。

レッドファルクス

牡7/57.0kg
デムーロ/尾関知人
去年は休み明けで3着も、今年は阪急杯を使ってからの一戦。
距離短縮になるし、去年の内容からも普通に好勝負できる馬だと思う。
1200だと距離を意識しないせいか意外と好位もとれるし、去年と同じような競馬ができれば。
特別マイナス材料はないように思う。