M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マーチS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

1.4倍 ハイランドピーク
9.2倍 エピカリス
11.3倍 センチュリオン
13.0倍 ディアデルレイ
15.8倍 アルタイル

G1の裏なのと個人的に嫌いなダートなので全く盛り上がりませんが。。。

バイアス的にはフラット想定で。

人気が前に行く馬なので、そこそこ差しも決まる予想で。

スポンサーリンク

マーチS 人気馬の評価

ハイランドピーク

勝ち方的にもダート馬によくある連チャン期でしょう。
ここ2戦は逃げて勝っているが、別に逃げなくても問題なさそう。
中山での競馬も強いので、揉まれない外枠なら無難に走りそうで。
こういう馬は基本的に負けるまで買い。

エピカリス

アメリカに遠征してから少しメンタル面なのかイマイチな競馬。
今回も追い切りだけ見れば併せた相手に遅れてて、何かあんまり走る気なさそうな。
ポテンシャルだけならG1でもと思ってた馬なので、何とか復調して欲しいですが。。。
この人気なら個人的には無難に押さえくらいかな。

センチュリオン

冬場の中山が得意な馬。
あんまり疲労に強そうなタイプではないので、前走接戦勝ちでの中2週はどうかな?
年齢的に交互質になってきてもおかしくないが、目に見えない部分以外は特別悪くはなく。

ディアデルレイ

前走が逃げれなくイマイチだったので、おそらく逃げると思う。
逃げれば位置取りショックがかかる一戦も、一回リズム崩れたのがどうでるか。
去年2着馬だしそこまで悪くはないが、人気ほどはどうかなぁ。

アルタイル

個人的に勝手に応援している馬w
私の想定がハイランドピークが前を潰す想定なので、流れ的にはピッタリ合いそう。
馬というか騎手に安定感がないので、外目の枠もスムーズな競馬という意味では合いそうで。
去年3着馬だし、集中しているという面では乗り方以外ではそこまで不安なく。

マーチS 面白そうな穴馬

コスモカナディアン

前走はフェブラリーSを除外になって大幅プラス体重。
加えて大外枠とこの馬には全く合わない条件での競馬。
東海S同様に条件さえ合えば1発あっても。

マーチS 危険な人気馬

特になし

ダートよくわからんしw
とりあえず3頭だけ買いたいからワイド2点と三連複1点かな?

マーチS 軸馬一点競馬予想

◎:ハイランドピーク
○:アルタイルorコスモカナディアン
※対抗明日決めます。変更なければ左優先で。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。