M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日経賞【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00のオッズから

3.0倍 トーセンバジル
3.8倍 キセキ
6.8倍 ガンコ
6.9倍 ゼーヴィント
7.4倍 ロードヴァンドール

中山は基本的にはフラット気味も、だいぶ外差しっぽい馬場になってきた感。

ある程度パワーな馬場になってきているので、そういうタイプの血統馬が良いかも。

そこそこ頭数は揃ったが平均ペース想定で。

スポンサーリンク

日経賞 人気馬の評価

トーセンバジル

ハービンジャーだし実績的にも中山2500は合いそう。
わざわざデムーロの乗せてくるんだから、それなりに勝負気配はありそう。
現時点では休み明けの成績がそこまでだが、個人的には問題ないと思う。

キセキ

この馬は判断が難しいですね。。。
神戸新聞杯を見ても、良い意味でルーラーシップっぽくなさもあって。
ルメールとデムーロの兼ね合いが何ともも、少なくても次も含めてかもだが気配は悪くなく。
ただ、個人的には中山2500ってよりは、もう少し広いコースのほうが合うような気はするが。
特別悪くもなく良くもなく。

ガンコ

父がステゴ系のナカヤマフェスタ。
血統だけなら中山は得意そうだし、集中してそうなリズムも好感。
ちょっと人気しすぎな気はするが期待したい。

ゼーヴィント

骨折の休み明け。
休み明けはそこまで気にならないが、個人的には2500は少し長い気がする。
中山自体は得意なのでどこまで距離が持つか?

ロードヴァンドール

たまにダイワメジャーでいる血統に反して長距離をまったり走れるほうが良さがでるのかな?
前走を見る限りだけだと、中山2500もこなせるような。
中山の馬場もあいそうだし、好走できても不思議はない。

日経賞 面白そうな穴馬

チェスナットコート

ハーツクライ産駒で連勝しての格上げ戦。
あんまり器用なタイプじゃなさそうなので、もう少し中頭数くらいのほうが良かったかもだが。
逆にスムーズな競馬ができるようなら、この相手でも1発あっても。

日経賞 危険な人気馬

特になし

強いて消すならゼーヴィントかな?
このレース買わないのでどうでもいいですがw

日経賞 軸馬一点競馬予想

◎:ガンコ
○:トーセンバジル

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。