M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】大阪杯全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

昨日の日本代表×ウクライナ、予想通りつまらなかったですねw

レベルだけ見ると日本代表のほうが基本技術が高いんですが、今のサッカーならJリーグのほうがおもしろいですねー

今年はワールドカップもあるんですが、中断期間暇だなぁ。。。

大阪杯の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

大阪杯 全馬評価3

マサハヤドリーム

牡6/57.0kg
北村友一/今野貞一
実績的には1600万勝ちまでで、実績的にかなり見劣る。
阪神2000は悪くなさそうも、格上げが特別向く血統でもなく。
よっぽど馬場が悪くなったりじゃないと厳しそう。

マルターズアポジー

牡6/57.0kg
○○/堀井雅広
ダービー卿に出走予定。
2000のG1よりはそっちのほうが合いそうなので無難な選択かも。
少し一本調子なので、距離延長より距離短縮のほうが合いそうなイメージ。

ミッキースワロー

牡4/57.0kg
横山典弘/菊沢隆徳
前走は展開等のあやもあって、2着に負けたのはそこまで気にしなくて良さそう。
瞬間的な脚も使えるし持続力もありそうで捲る競馬もできるので、阪神2000は合ってそう。
前走の相手には十分逆転できると思う。

メートルダール

牡5/57.0kg
○○/戸田博文
中日新聞杯は強かったが前走が案外。
ひと叩きされて上積みはありそうも、あたりの優しい騎手より外国人や地方騎手のほうがあうのかな?
阪神2000は悪くなさそうも、個人的にはあんまり買い材料がない。

ヤマカツエース

牡6/57.0kg
池添謙一/池添兼雄
去年3着馬も昨秋からちょっとリズムが良くないですね。
パワー質なレースは向くので阪神2000は合うも、去年ほど走れるかはどうだろう?
大阪杯の条件自体は合いそうも、ちょっとリズムというか調子が何とも。

ヤマカツライデン

牡6/57.0kg
○○/池添兼雄
逃げてからの距離短縮。
まとまってる血統の馬なので、実績的にもそうとう向かないと厳しいと思う。
重馬場で前が無視されて残るような馬場なら。