M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ダービー卿CT【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日07:30のオッズから

4.6倍 グレーターロンドン
5.3倍 マルターズアポジー
5.5倍 レッドアンシェル
6.0倍 ヒーズインラブ
9.6倍 ゴールドサーベラス

中山は時計的には普通も、血統的にはパワー質な馬が好走している馬場。

Bコース変わりで内の痛んだ部分は隠れそうもフラット気味な想定。

マルターズアポジーがいるので、平均より少し早いペース想定で。

スポンサーリンク

ダービー卿CT 人気馬の評価

グレーターロンドン

前走はちょっとわからないが、無理に先行させて馬が戸惑ったのかも。
今回はおそらく後ろからだろうし、位置取りショックがかかる一戦。
あんまりリズムやバイアス的には買いたくはないが、消すほど悪くもなく押さえで。

マルターズアポジー

距離短縮は走るので、1800からの短縮はプラスにでると思う。
Bコース変わりも逃げ馬的にはプラスにでそうで、条件的には合っている。
ただ、今回は2番人気とマークされる立場にあるので、そこまで楽な競馬にはならなそうで。
58も少し不利だし、すんなり行って無視される展開になれば。

レッドアンシェル

休み明けのフレッシュした状態は良いかも。
前走の開幕週京都は少し軽すぎたので、今の中山くらいの馬場のほうが合いそう。
ただ、揉まれて良さそうなタイプじゃないのでフルゲートの1枠はどうだろう?

ヒーズインラブ

ハービンジャーにしては器用で根性があるタイプ。
今の中山の馬場も血統的にはかなり合いそう。
充実度やリズムを考えても良い感じなので、前走接戦勝ちのストレスがなければこの相手なら。
早い上がりで勝っている馬も、意外と体力勝負みたいな流れでも走れそうで。

ゴールドサーベラス

この馬もロベルト系で今の中山が合いそうな連チャン期っぽい成績。
本命か対抗にしても良かったくらいだが、思ったより人気になっているので少し評価を下げました。
ただ、条件的にはかなり良いと思うので、個人的には3番手評価で。

ダービー卿CT 面白そうな穴馬

テオドール

前走が2000で前半行きたがる素振で、最後はキレ負けしたが5着ならまずまず。
今回の距離短縮も気性的に良さそうだし、マルターズアポジーが引っ張る流れも合いそう。
一長一短なメンバーなので、この人気なら穴馬として面白そうかも。

ダービー卿CT 危険な人気馬

レッドアンシェル

やっぱり多頭数の1枠が気になりますね。。。
全馬勝っても負けてもおかしくないくらいのメンツで迷いましたが、思い切って人気馬の中では消しで。

ダービー卿CT 軸馬一点競馬予想

◎:テオドール
○:ヒーズインラブ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。