M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

大阪はワイド1点で的中!

まぁ3倍しかつかないので掛け金的にも全然儲かってないですがw

最強の法則ランキングのほうは、2倍未使用で15位となかなかな感じ。

これガチで優勝狙ってるんで頑張っていきます!

桜花賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:キングカメハメハ
4位:ステイゴールド
5位:ハーツクライ
6位:マンハッタンカフェ
7位:アドマイヤムーン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ハービンジャー
10位:クロフネ

桜花賞 全馬評価1

アーモンドアイ

牝3/55.0kg
ルメール/国枝栄
去年条件馬の中でクラシック注目馬として書いた馬。
シンザン記念は相手が楽だったとはいえ、前残りのバイアスの中で豪快に追い込み勝ち。
ポテンシャルは高そうも、タフ経験が極端に少ないのがどうか?
休み明けぶっつけはあまり気にしないが、極端な内枠で揉まれると危い可能性も。
逆に差し馬場の外枠だと好勝負できそう。

アマルフィコースト

牝3/55.0kg
浜中俊/牧田和弥
体調面で阪神JFを回避して、休み明けの前走は落馬と少し評価が難しい馬。
この馬には軽すぎる感があったファンタジーSで好走しているのは評価も、まとまってそうなのでさすがにG1だと少し相手が強い可能性も。
阪神1600自体は問題ないと思うので、今回は落馬の分も追い切りで負荷をかけていて欲しい。

アリア

牝3/55.0kg
○○/沖芳夫
除外対象。
パワー血統なので阪神自体は合いそうも、その阪神の前走が大敗。
距離も微妙だしさすがにここでは厳しいと思う。

アンコールプリュ

牝3/55.0kg
藤岡康太/友道康夫
フィリーズレビュー組では一番良い競馬をしたと思う馬。
血統的には母系が持続質なので、スローよりはハイペースになったほうが良さそうなタイプ。
新馬で1600を勝っているのも良く、叩いての上積みも期待できそう。
一気に相手が強くなるが、異端性も含めて少し面白そうな気はする。

アンヴァル

牝3/55.0kg
藤岡佑介/藤岡健一
初の1400でどうかなーと思った前走が、溜める競馬で1400でも好走したのは高評価。
ただ、さすがに距離が伸びて良さそうなタイプでもなく、今回に限っては相手も強そうで。
父ロードカナロアはイメージ的には柔軟性がありそうな少しまとまりタイプな気がする。

イサチルルンルン

牝3/55.0kg
国分恭介/竹内正洋
除外対象。
馬体が小さいので物理的に難しいかもも、本質的にはダートの消耗戦があってそうな血統。
根幹距離より非根幹のほうが良さそうだし、前走の負け方的にも強調材料が。

コーディエライト

牝3/55.0kg
和田竜二/佐々木晶三
阪神JFのコメント見ても、おそらく逃げないと持ち味が活きない馬。
そういう意味では後ろからだった前走の大敗はまぁ想定内という結果で特に気にせず。
1400使った後なので思い切って逃げれば多少は面白いかも。
それでもまとまり血統なので、重馬場とか何かプラス材料がないと良くて掲示板くらいと思うが。