M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレ×鹿島アントラーズ、まさかアウェーで勝てそうな展開になるとは。。。

結果的には引き分けでしたが、コンサドーレペースで楽しかったです!

ハンド見逃しの誤審がなければ違ったのかなぁ。。。

桜花賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞 全馬評価2

サヤカチャン

牝3/55.0kg
幸英明/田所秀孝
除外対象。
ここ2走は逃げる競馬もできてたし、それでこの着順では。。。
ここ最近のリズム的にはかなり厳しいと思う。

シグナライズ

牝3/55.0kg
○○/藤原英昭
除外対象で忘れな草賞へ。
阪神1600の桜花賞って意味なら、相手強化が向くタイプでもなく厳しいと思う。
逆に2000でどういう競馬ができるのかが、同馬も含めて父的に個人的には注目している。

スカーレットカラー

牝3/55.0kg
岩田康誠/高橋亮
抽選対象。
個人的には良い馬と思ってたので、前走はちょっと見せ場もなく負けすぎた印象。
もう少し内容がよければここでもと思ってた馬も、前走の内容だけ見ると強調材料はなく。
阪神1600自体は合ってそうなので、どこまで上積みがあるか。

ツヅミモン

牝3/55.0kg
秋山真一郎/藤岡健一
血統見ても相手強化は向いてなさそうなので、たぶん前走レベルくらいなんだと思う。
さすがに良馬場での正攻法な競馬だと厳しいので、重馬場など何かプラスになる材料は欲しい。
上がりがかかるような馬場や展開になってどこまで走れるか。

デルニエオール

牝3/55.0kg
池添謙一/池江泰寿
馬体的にはもう少し先のほうがと思った前走も、血統通り根性あるところを見せて3着。
こういうタイプは相手強化でも走れるし、逆にレース質が重いほうが良さが出そうで。
本質的には秋以降のほうが良い気はするが、内枠なら1発好走できても。

トーセンブレス

牝3/55.0kg
柴田善臣/加藤征弘
抽選対象。
一言簡単に書くと、阪神JFの内容含めて現状12番人気ほど悪くはないですね。
距離短縮で異端性もあるし、前が潰れる展開になれば後ろから1発馬券圏内もあるかも。
個人的には重馬場になったほうが良さが出る気がする。

ハーレムライン

牝3/55.0kg
大野拓弥/田中清隆
3連勝中で勢いがある馬。
阪神1600自体は問題なさそうも、本質的に相手強化はあんまり向かないタイプ。
おそらく揉まれて良いタイプではないので、内枠からすんなり先行か外枠のほうが良いと思う。
トライアルで権利取った馬の中では少し見劣るかも。

ファストライフ

牝3/55.0kg
○○/青木孝文
除外対象。
もう血統的にいつか穴開ける感じしかしない馬ですね。
個人的にはパワー質の馬場や北海道で狙ってみたい血統の馬。

フィニフティ

牝3/55.0kg
福永祐一/藤原英昭
抽選対象。
今年の抽選馬は良い馬多いですが、この馬も個人的には評価が高い馬。
楽な競馬だった新馬戦的に揉まれてどうかなーと思ったクイーンCがかなりタフ経験的にも良い競馬。
あの競馬が出来るなら相手強化も大丈夫だろうし、枠も不問で走れそう。
阪神は初めてになるが、パワー血統なので全く問題ないと思う。