M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】桜花賞全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

プロ野球とメジャーリーグ開幕しましたねー

日本は特に応援するチームはないものの、強いていうとやっぱり地元の日ハム。

ただ、今年は客観的に見て厳しいでしょうね。。。

メジャーは大谷が初勝利とかホームラン含む猛打賞とか凄いですねー

桜花賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

桜花賞 全馬評価3

プリモシーン

牝3/55.0kg
戸崎圭太/木村哲也
血統的には少しまとまり気味で相手協は微妙な気も、過去3戦を見る限りはそれなりの能力はありそう。
ただ、フェアリーSの掲示板馬が全部次走イマイチな面を考えるとレベル的にはどうだろう?
特別良くもなく悪くもなくって印象。
休み明けも阪神もまったく問題ないと思う。

マウレア

牝3/55.0kg
武豊/手塚貴久
クイーンCが案外の競馬だったので、賞金的にも前走はある程度仕上げていそう。
加えてハイペースを先行からの臨戦だったんで、苦→楽だった可能性は強い。
阪神JFの内容からも好勝負できてもだが、どこまで上積みがあるのかが重要かも。
前走後は栗東滞在なので、他の関東馬に比べるとプラスに出る可能性。

モルトアレグロ

牝3/55.0kg
田辺裕信/武井亮
追い切り後の鼻出血で回避。
レースっぷりを見ても、1600よりは1400以下のほうが良さそう。
新馬依頼もダートでも良さそうな血統で後々に期待。

ラッキーライラック

牝3/55.0kg
石橋脩/松永幹夫
人気ですが現状ケチのつけどころがないですね。
強いて書くなら、怖がりな面があるみたいなので極端な内枠で揉まれると危いかも。
あんまり書くことがないですが、真ん中~外目の枠のほうが不利もなく安全だと思う。
普通なら勝ち負けでしょうね。

ラブカンプー

牝3/55.0kg
○○/森田直行
除外対象。
さすがにここだと相手も強いし距離も長いが、スピード的にはテンから良いものがありそう。
距離短縮の1200とか、新潟1000で狙ってみたい馬。

リバティハイツ

牝3/55.0kg
北村友一/高野友和
血統的には特別偏りはなさそうな気も、前走見ると前傾ラップのほうが得意なのかな?
イメージ的にはどんな条件でもそこそこ走れそうだが、負けた2戦を見る限り上がり勝負だと少し分が悪いのかも。
そういう意味では改修後の阪神1600はそこまで早くはならず、前走よりは条件が良くないかも。
特別悪くはないものの、何んとなく良くて掲示板くらいなイメージ。

リリーノーブル

牝3/55.0kg
川田将雅/藤岡健一
ルーラーシップにしては根性がありそうな競馬もできて良い馬ですね。
ただ、本質的にはトライアル質なレースのほうが合いそうな血統。
前走の競馬だけ見ると、休み明けを加味してもさすがに逆転までは無理なような。。。
個人的には人気よりは下に見たい。

レッドサクヤ

牝3/55.0kg
松山弘平/藤原英昭
母父がデインヒルなので、まとまってるというか相手強化向きじゃないディープ産駒かな?
初めての阪神になりますが、まぁ阪神自体は全く問題なさそうな血統。
過去のレースや相手を相対的に見る感じだけだと少し厳しいかな?
特別悪くないけど、この馬も良くて掲示板くらいなイメージ。

レッドレグナント

牝3/55.0kg
デムーロ/大竹正博
血統的にはまとまり気味というか、相手強化はあんまり向いてなさそう。
良いスピードはあるものの、さすがに一気の相手強化では分が悪いかも。
デムーロで人気吸ってくれればいいがw