M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神牝馬S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30のオッズから

2.4倍 リスグラシュー
4.6倍 ソウルスターリング
6.7倍 アドマイヤリード
7.2倍 ミスパンテール
9.8倍 ラビットラン

阪神は血統的には若干パワー質な馬が好走している印象。

ただ、バイアス的にはほとんどフラットっぽい想定。

平均ペースよりはスロー想定で。

スポンサーリンク

阪神牝馬S 人気馬の評価

リスグラシュー

東京新聞杯は着差以上に強かった競馬。
1回使ってる強みはあるし、阪神外回りならこの馬の持久力も活きそうで。
この馬にしては少し追い切りの時計が控えめも、少なくても本番は次なので前走と平行線くらいと思う。
頭数も枠も悪くないし、正直あんまり崩れるイメージがわかない。

ソウルスターリング

去年の実績だけ見れば断然抜けてる馬。
体力で押し切るタイプなので、スローだとキレ負けしそうな気はする。
特別悪くはないが斤量も2キロ重いし、少なくてもここ勝負って感じではない気がする。
個人的には消すほどではないが、あんまり重い印を打ちたいってほどでもない。

アドマイヤリード

条件自体は全く悪くないが、前走がちょっと負けすぎでリズム的に?
血統的にもいきなり大敗から勝ち負けまで巻き返すイメージがあんまりなく。
この馬も斤量が2キロ重いし、なんとなーく3着~5着くらいな気がする。
個人的には3、4番手評価。

ミスパンテール

ターコイズSがハマッた感があったので半信半疑だった前走も快勝。
京都1400は少し軽いかなーと思ってたが、そこでも勝つくらいなので力をつけていると思う。
少なくても阪神1600のほうが血統的には良さそうなので、今のリズムなら去年負けた馬に逆転できても。
かなりまとまってる血統なので、ここはG1を考えると試金石だと思う。

ラビットラン

どっちかっていうと根幹距離より非根幹で、スローより持久質な流れのほうが良いと思う。
そういう意味だと人気馬の中では評価しにくいかも。
この馬を買うなら個人的にはジュールポレールのほうが面白いかなぁって感じ。

阪神牝馬S 面白そうな穴馬

ミエノサクシード

勝負強そうな血統で競馬っぷり的にも良い馬と思ってる馬。
どちらかというと使ったほうが良さそうな分だけここに書くレベル止まり。
阪神1600は合うと思うので、ある程度流れて外差しになれば1発あるかも。
個人的には3、4番手評価。

阪神牝馬S 危険な人気馬

ラビットラン

特別消すほどでもないが人気馬の中ではこの馬で。
非根幹とか持続質なレース想定で狙いたい馬。

阪神牝馬S 軸馬一点競馬予想

◎:リスグラシュー
○:ミスパンテール

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。