M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】桜花賞【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

1.9倍 ラッキーライラック
4.0倍 アーモンドアイ
8.1倍 リリーノーブル
12.4倍 マウレア
22.3倍 レッドレグナント

阪神は血統的には若干パワー質な馬が好走している印象。

ただ、トラックバイアスもブラッドバイアスもほとんどフラットっぽい想定。

平均ペースよりは気持ちスロー気味想定で。

スポンサーリンク

桜花賞 人気馬の評価

ラッキーライラック

無敗馬ですし書くことない感じで強いですね。
在厩調整ですが前走楽勝だったので疲労もストレスも問題ないと思います。
オルフェーヴル産駒はMの法則でいうSが強そうなイメージですが、この馬はCもLも良い意味でそれなりにありそう。
唯一不安材料があるとすれば最内枠でゴチャついて揉まれたりするとどうか?
血統的には大丈夫そうもキャリアの浅い3歳馬なので少し心配だし、物理的にも詰まったりするとキツイかも。
買うなら1着か着外かの極端な馬券が妙味だと思う。

アーモンドアイ

外厩で調整しているし、休み明け自体は全く個人的に心配していない。
枠的にもタフ経験がないので、外目の良い枠に入ったと思う。
まとまってるタイプだと思うので、前走の相手的にも派手な勝ちっぷりよりは評価を落とし目で。
とはいえ普通に強いと思うので、個人的には3番手評価で。

リリーノーブル

阪神JFは頑張ったが、基本的に根幹距離のフルゲートはあんまり向かなさそうな血統。
2歳時は完成度や相対的な面で走れたが、さすがにこの時期になると誤魔化しも薄れそうで。
2着3着ならまだしも、3番人気になるほど頭って感じはしないですが。。。
個人的には押さえ程度。

マウレア

クイーンCが誤算でチューリップ賞を使って権利取り。
上積み的にどうかなーと思ってたが、栗東滞在も含めて追い切り見る感じは問題なさそうなのはプラス。
この馬もまとまってそうなタイプなので、さすがに普通なら逆転までは難しそうで。
前走がハイペース先行からの苦→楽の臨戦だったのも、今回に向けてはそこまで良くはなく。
個人的には4番手評価。

レッドレグナント

デムーロ人気か、これはさすがに人気しすぎのような。。。
骨折明けだったので上積みはありそうも、さすがにアネモネSで何の不利もなく負けてるようだと。
血統的にもまとまり~LとかSよりなので特別格上げ戦に向く印象もなく。
当日ここまで人気するとは思えないが、個人的には全く無印。

桜花賞 面白そうな穴馬

フィニフティ

新馬で楽な競馬だった馬も、2戦目が内枠でタフな競馬でクリーンC2着。
買った馬はベストな条件だったので展開的にも馬場的にもまぁしょうがないかなぁと。
賞金微妙な中でもトライアルを使わずも好感で、枠的にもスンナリした競馬が出来そう。
個人的に穴ならこの馬とプリモシーンですね。

桜花賞 危険な人気馬

リリーノーブル

G1なので攻めます!
血統的にも買うなら休み明けでトライアルだった前走かなぁと。
3着くらいなら十分ありそうも、何んとなーく4着5着くらいな気がする。

桜花賞 軸馬一点競馬予想

◎:ラッキーライラック
○:フィニフティ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。