M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ハリルホジッチ解任されましたねー

正直このタイミングかよ!って思いますが。。。

4年で1サイクルって考えると、無理にこの時期に解任しないでも良いような?

2ヵ月でどこまで西野監督がチーム作れるか正念場ですね。

皐月賞の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞 全馬評価2

ケイティクレバー

牡3/57.0kg
浜中俊/安田翔伍
転厩でもこのタイミングでコバテツ降ろすとは何とも非常な。。。
血統的には中山は向きそうも、今回は皐月賞にしては前に行きたい馬が多く。
別に逃げなくても大丈夫だと思うので、縦長で前目が無視される展開になれば。
スローの一団の競馬になると厳しいと思うが、逆にスンナリ行ければ。

サンリヴァル

牡3/57.0kg
藤岡佑介/藤岡健一
この馬もある程度前目で競馬する馬。
ホープフルSは消耗戦気質な流れでも頑張ってたし、ある程度の能力はありそう。
この馬もスローの一団だと厳しいと思うが、縦長で前目が無視される流れになると面白そう。
今までの競馬からも11番人気想定よりは能力あると思うし、展開的にも合いそうな気はしますけどね。

ジェネラーレウーノ

牡3/57.0kg
田辺裕信/矢野英一
この馬も前目で競馬する馬も、他の馬に比べると絶対行きたいってタイプでもなく。
抜け出すと遊ぶタイプなので、先行馬が揃ったレースは逆に向くかも。
ロベルト系なので中山は得意そうだし、休み明けもそこまで気にしなくて良さそうなタイプ。
単純に能力的に通じるかどうかだと思う。

ジャンダルム

牡3/57.0kg
武豊/池江泰寿
良くも悪くもあんまりMの法則でいう勝負強さのC、つまり相手強化は向いてなさそうな競馬。
ただ、器用な競馬ができるタイプだし同路線のダノンプレミアムが回避したのはプラス。
中山自体は過去2戦の結果通り全く問題なさそうだし、番手で競馬出来そうなのは他人気馬よりは有利で。
タイプ的にはあんまり本番で買いたくはないが、今年の相手とレース質では1発あっても。

ジュンヴァルロ

牡3/57.0kg
大野拓弥/友道康夫
この馬も行きたい馬でしょうね。
皐月賞にしてはめずらしく、どんだけ逃げ馬いるねんって感じですねw
中山自体は向いてそうな血統も、パンパンの良馬場なら人気通り厳しそうですね。
重馬場になればなるほど良さそうな血統。

ステルヴィオ

牡3/57.0kg
ルメール/木村哲也
ルメールがこちらを選んだのはかなりプラス。
個人的には2戦目にいきなり北海道というかなり不利なレースで勝ったときから注目している馬。
血統に反して1600だと少し短そうなコメントがあるのは良い材料。
まだ調べてないですが、厩舎が厩舎なだけに前走後は外厩使ってたほうが良いですね。
負けてた相手もいないし展開的には向くと思う。