M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

大谷凄いですねー

ピッチャーでは2連勝でバッターでは3試合連続ホームラン!

10勝、10HR、3割とかいったら凄いですね!

皐月賞の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞 全馬評価3

スリーヘリオス

牡3/57.0kg
柴田善臣/村山明
ヘニーヒューズだし芝も未勝利で明らかにダート短距離向きのような。。。
芝でも2000でもプラスとはいえず普通に厳しそう。
さすがに買い材料がなく。

タイムフライヤー

牡3/57.0kg
内田博幸/松田国英
若葉Sは休み明けだったにせよ少しガッカリな競馬。
ただ、淡白なレース質を後方からだったのである程度はしょうがない感。
今回はホープフルSと似たレース質になりそうだし、条件的にはかなり合いそうな。
ノーザンとルメールが違う馬を選んだのはかなりマイナス。

ダノンプレミアム

牡3/57.0kg
○○/中内田充正
回避。
余裕で本命予定だったんですけどね。。。
ここ回避してのダービーはどうかなーって感じですね。
先は早いですけど皐月賞で見たかった。

ダブルシャープ

牡3/57.0kg
和田竜二/渡辺薫彦
前走は前が残る流れもインでうまく乗って2着。
個人的には好きな馬で、パワー質な馬場のほうが得意そうな馬。
イメージ的には根幹距離より非根幹距離で、多頭数よりは少頭数のほうがよさそうで。
さすがに相手強化の多頭数だと厳しいような。

マイネルファンロン

牡3/57.0kg
柴田大知/手塚貴久
ステイゴールドなので中山での相手強化は得意そうなタイプ。
ただ、スプリングSを見る限りはあれが目一杯かなぁって感じの競馬。
条件自体はあうので、1発という意味では内枠のほうが向いていると思う。

ワグネリアン

牡3/57.0kg
福永祐一/友道康夫
今のところ1番人気想定ですね。
前走見た感じは少頭数の緩い競馬のほうが合いそうなので、多頭数になるのはプラスにはならなそう。
脚質や加速的にも中山よりは広いコースのほうが合いそうなのがどうか?
個人的にはここよりはダービーのほうが向いてそうな気がするのがどうでるか。
ポテンシャルは高いと思う。