M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(春)全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

京都かなり高速馬場ですねー

なんとなーくマヤノトップガン思い出しました。

バブルガムフェロー含めて、その世代は競馬始めたころの馬なので凄い懐かしいです。

天皇賞(春)の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(春)のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ステイゴールド
2位:ブラックタイド
3位:ハーツクライ
4位:ディープインパクト
5位:マーベラスサンデー
6位:Cadeaux Genereux
7位:アドマイヤドン
8位:ゼンノロブロイ
9位:ダンスインザダーク
10位:スペシャルウィーク

天皇賞(春) 全馬評価1

アルバート

牡7/58.0kg
ルメール/堀宣行
長距離は安定して強い馬。
ただ、相手が強くなってというよりは自分の能力分はキッチリ走るタイプ。
年齢的にもそこまで上積みは微妙で、隙間狙いな使い方的にも阪神大賞典があの内容。
よくて3着~掲示板くらいだと思う。

カレンミロティック

セ10/58.0kg
池添謙一/平田修
高齢ながらいまだにそこそこ頑張ってる立派な馬。
前走の内容からもまだ走れそうで、瞬発力勝負よりは持久力勝負のほうが合いそうな馬。
普通の流れならちょっと厳しい気もするが、前が離して先行する流れになれば良いかも。

ガンコ

牡5/58.0kg
藤岡佑介/松元茂樹
かなり充実してるというか集中してそうな成績。
父父ステイゴールドの良い面が出てそうな馬ですねー。
血統だけ見ると高速馬場よりは少し時計のかかる馬場のほうが得意そうなのがどうかな?
あまり上がりが早い状態や展開になると多少割り引いたほうが良いかもしれない。

クリンチャー

牡4/58.0kg
三浦皇成/宮本博
前走はゴール版を間違えったっぽく、少しチグハグなレース内容。
手応えよりしぶとく走れたのは好感も、この馬もパンパンの高速馬場だとどうだろう?
個人的には重馬場や中山・阪神がベストな気がする馬だが。

サトノクロニクル

牡4/58.0kg
川田将雅/池江泰寿
去年の菊花賞はレース前からテンションが高くて参考外。
良くも悪くもまとまってそうな馬で、ある程度は走れそうなポテンシャルはありそう。
馬場は特別不問なタイプだと思うので、他の人気馬に比べると有利な面も。
あんまり頭までって感じはしないが、それなりには走れそう。