M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(春)全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今年のコンサドーレ、かなり調子良いし見てて面白いです!

ミシャになってこんなに早く面白いサッカーになると思わなかったなー

Vファーレン長崎も初昇格で予算的にも4連勝で9位も嬉しい!

野々村とジャパネット高田は有能ですわ。

天皇賞(春)の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(春) 全馬評価3

トウシンモンステラ

牡8/58.0kg
藤岡康太/村山明
オープンくらいなら勝ち負けできてもと思ってた馬も8歳に。
特別良くも悪くもなさそうも、能力的にまとまってそうな血統や戦績なので厳しいと思う。
リズム的にも買い材料がない。

トミケンスラーヴァ

牡8/58.0kg
秋山真一郎/竹内正洋
逃げれば位置取りショックがかかるし、人気的にも逃げるくらいの競馬がしたいはず。
仮に逃げられたとしても、タイプ的に万葉Sくらいの走りが精一杯の感じも。
この馬もかなり厳しいと思う。

ピンポン

牡8/58.0kg
宮崎北斗/粕谷昌央
血統だけ見ると相手強化や距離延長がプラスに出る可能性はありそう。
ただ、オープンでの競馬を見る限りは単純に少し能力が足りないような。
8着くらいに何んとなーくは走れる気はするが掲示板まではどうだろう?

ミッキーロケット

牡5/58.0kg
和田竜二/音無秀孝
低メンツな一戦で長距離が抜群に上手い和田騎手というのは少し不気味。
まとまってそうな血統や戦績だし、リズムもイマイチという点ではそこまで買いたくはありませんが。。。
本質的にも京都3200は少し軽いというか条件は合わなさそうも、それなりには走っても不思議はなく。
人気もですし、個人的には紐で買うかどうかくらい。

ヤマカツライデン

牡6/58.0kg
松山弘平/池添兼雄
血統や戦績的にももう少しパワー質な馬場のほうが合うと思う。
逆に今の軽い馬場で大逃げして無視されるような展開になると1発という可能性はありそうな馬。
前走2000使っているし、他の馬に比べると楽に前に行けそうなのは強み。
雨が降ったりするようだとプラス評価。

レインボーライン

牡5/58.0kg
岩田康誠/浅見秀一
京都よりは阪神のほうがベターだと思うが悪くはなく。
京都は意外と差し馬場ですし、この馬的にも相対的にもまぁ普通にに走れる状態だと思う。
あんまり速い上がりのレース質は微妙なので、当日どれくらいの馬場や展開かが重要そう。
今のところは重い印予定。