M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最強の法則ランキングの大会、前半終わって3位でした。

レッツゴードンキとラッキーライラック買ってれば完全に1位だったんですがねー

まぁラッキーライラックは完敗だったのでしょうがないですが。。。

優勝狙っていきますよ!

NHKマイルCの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルCのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:クロフネ
7位:ネオユニヴァース
8位:シンボリクリスエス
9位:ハービンジャー
10位:メイショウサムソン

NHKマイルC 全馬評価1

アイスフィヨルド

牡3/57.0kg
○○/武藤善則
父クリストワイニングってなかなか渋い血統ですね。
前走Vラインですし、過程やコース的には想定人気ほどは悪い感じはなく。
ある程度は走れる気がするが、良くて掲示板くらいかなぁという現状。

アルジャーノン

牡3/57.0kg
○○/荒川義之
中山・阪神が良さそうも、京都の高速馬場で勝ってるのは良い材料。
この馬も想定人気よりは悪くもなく。
もし出てくるようなら、重馬場とかになれば1発あってもくらいの連チャン期かも。

アンコールプリュ

牝3/55.0kg
藤岡康太/友道康夫
桜花賞でちょっと底が見えた感じ。
ただ、母父がグレイソヴリン系なので東京自体は悪くはなさそう。
仮に母系の良さが出ているのだとすれば、いきなり大敗から巻き返すタイプではないような気がするが。。。

カシアス

牡3/57.0kg
浜中俊/清水久詞
2歳時から変わらずスピードはあるんですが、本質的には1600はちょっと長いような。
加えてこの時期の東京1600は本質より少し長めが求められるので、少し条件的には良くないかも。
ここ先行して負けるようなら、夏場の北海道で面白いかも。

カツジ

牡3/57.0kg
松山弘平/池添兼雄
ディープにしては軽いキレというより、阪神・中山でパワー質の脚を使うほうが合っているイメージ。
東京1600も特別悪いとは思わないが、前走ほどハマるかは半信半疑。
現在想定5番人気は舐められてる感も、人気になるようなら期待値的にはそこまでかな?

ギベオン

牡3/57.0kg
デムーロ/藤原英昭
皐月賞に使わずに同レースなのはかなり好感。
このレースは少し長めの距離を好走していたタイプのほうが相性が良いし、そういう意味ではかなり条件は合いそう。
馬場というかバイアスにもよりますが、馬単体で見ると初距離への短縮なので極端な内じゃないほうが良さそう。