M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

松坂久しぶりに勝ちましたねー

全盛期みたいな球速はないですが、久しぶりに勝ってくれて嬉しかったです!

10勝くらい目指して頑張って欲しいですね!

NHKマイルCの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC 全馬評価2

ケイアイノーテック

牡3/57.0kg
藤岡佑介/平田修
武豊騎手予定も、騎乗停止で藤岡騎手に。
中山よりは東京のほうが合いそうも、前走で12キロ減らしての後なので上積みがどうか?
朝日杯の内容からも、広いコースならそれなりには走れそうな能力はありそう。

タワーオブロンドン

牡3/57.0kg
ルメール/藤沢和雄
距離が本質的には少し長いかなぁと思った前走が強い競馬。
そこまで大物感はない感じはするが、現状のマイルくらいでは上位の能力はありそう。
このレースの東京1600が本質的には少し長めの距離経験が良いので、そういう意味だとギリギリそうな距離どうでるか?
前走週が少し重めの血統が活躍していたので、土曜の東京の馬場に注目したい。

ダノンスマッシュ

牡3/57.0kg
北村友一/安田隆行
血統的にも戦績的にも、ある程度まとまってそうなタイプ。
東京1600ってよりは、1400くらいのほうが合っていそうな印象。
能力的にはそこまで劣るとは思わないが、ちょっと買い材料に乏しい気がする。

テトラドラクマ

牝3/55.0kg
田辺裕信/小西一男
血統的にも揉まれたりゴチャつくとよくなさそうなので、前走みたいな競馬があってそう。
今回は疲れが出ての休み明けなのも含めて、前走が少し恵まれすぎた感じだったのがどうか。
ルーラーシップなので、あんまり揉まれたりキレ勝負になると少し分が悪いかも。
枠や馬場も含めどこまで自分の競馬ができるかがポイントになりそう。

デルタバローズ

牡3/57.0kg
石橋脩/堀宣行
現状少し気性が勝ってるので、2000からの距離短縮が良かったと思う前走。
血統や気性的にはあんまり東京になって良さが出るような感じはないが。
前走に比べるとプラス材料は少ないかも。

トーセンブレス

牝3/55.0kg
○○/加藤征弘
オークス予定のはずだったけど出るのかな?
アルテミスSを見る限り、東京というよりは中山・阪神のパワー系コースのほうが合っていそう。
もし出るようなら、雨が降ったりパワー質のバイアスだったら良いと思う。

パクスアメリカーナ

牡3/57.0kg
川田将雅/中内田充正
パンパンの良馬場がどうかなぁと思った前走もそれなりの競馬。
ある程度の能力があるのはわかったが、東京1600が特別向くかは何とも。
雨が降ったりして体力が活きるパワー質の馬場になるとプラスに出そう。

ファストアプローチ

牡3/57.0kg
蛯名正義/藤沢和雄
血統的にもキレるタイプではないので、東京1600は本質的には合ってなさそう。
少頭数とか非根幹のパワー質な馬場が良さそうに感じる。
雨が降って重くなるとまだしも、パンパンの良馬場だと厳しいかな?