M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】NHKマイルC全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近というか先月末から転職活動を始めています。

システムエンジニアなんですが、面接でコーディング4時間とかいうとこあってビックリでしたねー

しかも4時間で仕様にそった簡単なアプリ作るって言うw

いや無理ですしヤル気おきないですよw

良いとこあればいいなー

NHKマイルCの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

NHKマイルC 全馬評価3

フロンティア

牡3/57.0kg
内田博幸/中内田充正
血統や戦績を見ると、ある程度まとまっててパワーと持久力がある馬ですね。
そういう意味だと去年後半からの内容的には、G1だと少し足りなさそうな内容や結果。
パンパンの良馬場だと少し厳しいと思うので、雨が降ってパワーや持久力が求められる馬場になれば。

プリモシーン

牝3/55.0kg
戸崎圭太/木村哲也
この馬もどちらかというとまとまってるというか、相手強化や揉まれるのは微妙な血統。
テトラドラクマに勝っているので、そちらを評価するならこちらも評価しないといけない馬だとは思う。
私は別路線組のほうを狙っているので、少なくても対抗以上にすることはないですが。
特別良くもなく悪くもなくくらいの印象。

ミスターメロディ

牡3/57.0kg
福永祐一/藤原英昭
このレースで相性の悪い1600以上を未経験。
初芝で勝ったのは評価できるが、血統的にもレースっぷり的にも距離が伸びてどうか?
1600以上の適正が求められやすいレースだけに、あんまり狙う気はないが。。。
勢いのある藤原厩舎が1600に向けてどういう調整をしてくるか。

ミュージアムヒル

牝3/55.0kg
○○/古賀慎明
たぶん連闘になるし回避だと思いますが。。。
ハーツクライにしては良くも悪くもまとまってそうな馬ですね。
東京1600という条件自体は合うと思うので、もし出てくるようなら個人的には少し面白い馬。
アドマイヤアルバに勝ってるので、そこそこの能力はあると思う。

リョーノテソーロ

牡3/57.0kg
吉田隼人/武井亮
去年おいしい思いをさせてくれたテソーロ系の馬ですね。
あんまり距離が伸びて良い感じもしないですし、個人的には今年のテソーロはやめておきますw
芝でもダートでも走れそうだが、淡々とした1400くらいが合ってそうには感じる。

ルーカス

牡3/57.0kg
ボウマン/堀宣行
新馬戦を見た限りはポテンシャルは高いと思うのですが。。。
良さが出るのはもう少し時間がかかりそうだし、個人的には東京はそこまで合っていないと思う。
兄は能力の差でどこの競馬場でもそれなりに走ったが、本質的には中山・阪神が合っていそうな馬。
そういう意味でも今回は狙いずらい。

レッドヴェイロン

牡3/57.0kg
岩田康誠/石坂正
前行ったり後ろからだったり、凄い両極端で揉まれ弱いのかな?
未勝利ながら1800で勝ち負けしてたのは同レースに向けては好感ですねー
この血統はそれなりには走るが、正直同馬に関してはあんまり現状印象に残らないレースっぷり。
それなりにまとまってそうな戦績なので、相手強化でどこまで走れるか。

ロックディスタウン

牝3/55.0kg
池添謙一/藤沢和雄
MでいうSが強すぎるのか気性がクソ悪いですねw
ここ2戦が引っかかってレースになってないので、少なくても距離が短くなるのは良いと思う。
ただ、今のリズムでいきなりタフな東京1600をキッチリ走れるかは凄い難しい気が。
将来的に気性が良くなるか、1400以下で楽に走れる条件じゃないと現状は厳しそう。