M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】NHKマイルC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:30のオッズから

2.6倍 タワーオブロンドン
5.7倍 ギベオン
8.9倍 テトラドラクマ
10.4倍 パクスアメリカーナ
11.7倍 カツジ

土曜の京都はかなりの高速馬場。

ただ、トラックバイアスもブラッドバイアスも極端な傾向はなさそう。

平均ペースで上がりもそこそこ速い想定で。

スポンサーリンク

NHKマイルC 人気馬の評価

タワーオブロンドン

1600ギリギリかなぁって思ってた前走が強い競馬。
東京自体は問題ないものの、タフな東京1600になってどこまで頑張れるか。
そこさえクリアできれば大崩れするようなタイプでも条件でもなさそう。
特別可もなく不可もなく。

ギベオン

前走は買った馬が強すぎたなーと。
このレースは基本短縮組というか、正確に言うとトライアル組じゃない別路線組が強いのも良いと思う。
正直マイルが特別合うってタイプでもないと思うが、地力で差してこれるはず。
1600未経験なのでもう少し外でも良かったけど、真ん中なら許容範囲でしょう。

テトラドラクマ

前走みたいに自分で競馬作るくらいのほうが合うと思う。
逆に色気持って守りに入ると良くなさそうな馬。
前走がホントに疲労なのかは何ともも、順調ならそれなりには走れると思う。
ただ、血統的には格上げ戦はあんまり向かないタイプな気が。

パクスアメリカーナ

良馬場の最内枠がどうかなーと思った前走も普通に好走。
左回り自体は問題ないと思うが、特別東京変わりが良いとも言えないので何とも微妙な馬に。
少なくても同路線組で逆転まではどうかな?
特別良くもなく悪くもなく。

カツジ

前走は距離短縮もあって強い競馬も、個人的には中山・阪神タイプのディープだと思う。
今回はオプションなしなのでどこまで走れるか?
個人的には印打ってもホントに△の下くらいな評価。

NHKマイルC 面白そうな穴馬

プリモシーン

テトラドラクマが人気するなら、この馬も評価されて良いと思う。
前走は勝ち馬除けばそこまで負けてはいない内容で、未勝利ではテトラドラクマに勝ってるのは評価。
賞金足りるのにオークスじゃない時点で、ここはかなり勝負にきているとは思う。

NHKマイルC 危険な人気馬

カツジ

別に完全に消すほどではないですが・・・
上位人気5頭の中では1番買いたくないかなぁと。
あとは書いた通り。

NHKマイルC 軸馬一点競馬予想

◎:ギベオン
○:タワーオブロンドン
※対抗明日の午前に変えるかもです。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。