M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアM全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

コンサドーレ10戦負けなしで3位です!

いやー凄い嬉しいですね!

都倉と福森、日本代表選ばれないかなーって思う反面、チームに残って中断期間迎えて欲しい複雑さ。

ルヴァンカップも2連勝すればまだチャンス!

ヴィクトリアMの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアM 全馬評価2

ソウルスターリング

牝4/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
前走は超ドスローでキレ負けはしょうがないかも。
1回叩いて上積みはあると思うので、極端な上がり勝負よりは体力が活きる流れになれば。
良馬場でスローの競馬だと厳しいと思うので、ハイペースか雨が降るような馬場になるとプラスかも。
成長力はあんまり高くないかも。

デアレガーロ

牝4/55.0kg
池添謙一/大竹正博
前走本命打ったように、非根幹の外枠だった前走が条件的にはベストでしょう。
そういう意味では根幹距離の格上げ戦はマイナスなイメージしかなく。
気性的にも距離延長よりは距離短縮のほうが走りそうな馬で。

デンコウアンジュ

牝5/55.0kg
蛯名正義/荒川義之
去年と似たようなローテですね。
同じく捲って負荷をかけての距離短縮なので、臨戦過程としては去年同様プラスでしょう。
血統的にはあんまり速い馬場だと厳しいかもなので、去年くらいの少し時計のかかる馬場になれば。

ミスパンテール

牝4/55.0kg
横山典弘/昆貢
横山典騎手がこちらを選ぶんだから、騎手的にはこちらのほうが手応えを感じてるのでしょう。
前走が超スローを逃げてとかなり楽な競馬だったので、今回に向けては少なくても楽になるような条件ではなく。
かなりまとまってそうなパワー質の血統なので、本質的には東京1600になっての格上げ戦はどうか?
前走同様楽な競馬が出来れば。

メイズオブオナー

牝4/55.0kg
福永祐一/藤原英昭
個人的には好きな血統というか馬ですが。。。
母父デインヒルもあってか系というのもあってか、戦績見ても良くも悪くもまとまってそうな。
東京自体はあうと思うが、一気の相手強化がどうかな?
条件合えば重賞でもと思える馬ではあるが。

ラビットラン

牝4/55.0kg
川田将雅/角居勝彦
血統やレース見ても前傾ラップのほうが得意な馬だと思う。
長く脚を使えるので東京1600も悪くないが、あまり速い上がりのキレ勝負になるとどうだろう?
私が今回想定しているよりは消耗戦っぽいレース質のが合うかも。