M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアM全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

直線入り口でギベオン勝ったと思ったらジリジリとしか伸びませんでした。。。

勝つか負けるかで予想大会の順位が大きく違うんですorz

馬券的には3連複はハズれましたが、馬連30倍着いたのでまぁいいです!

ヴィクトリアMの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアM 全馬評価3

リエノテソーロ

牝4/55.0kg
吉田隼人/武井亮
芝⇔ダートでも距離短縮させても、更に位置取りショックをかけても良さが出ず。
ちょっと不振期というか均衡気味かもしれないですね。
1200を先行しているくらいなので、思い切って逃げるくらいのほうが良いかも。
それでもちょっと厳しいような。

リスグラシュー

牝4/55.0kg
武豊/矢作芳人
かなり持久質な血統なので、前走は超ドスローを差し遅れて別に悪くない負け方。
状態が万全なら東京1600では崩れないと思う。
唯一気になるのが去年使われるにつれて着順を落とした点。
前走軽く凡走しているのも含めて、明らかここ目標なので問題ないとは思うが。

レーヌミノル

牝4/55.0kg
和田竜二/本田優
牝馬のマイル路線ではそこそこ上位レベルだとは思いますが。。。
前走差す競馬をしたりでちょっとうまくいってないのかな?
成績的も血統的にもまとまり気味なので、ちょっと均衡気味な可能性も。
少なくても高速馬場よりは少し時計のかかるほうが合うと思う。

レッツゴードンキ

牝6/55.0kg
岩田康誠/梅田智之
2年連続高松宮記念の本命馬。
もう何回も書いてますが、とにかく距離短縮や芝⇔ダートが走る馬。
そういう意味だとショック後だし、この過程で距離延長はプラスにはならないと思う。
だいぶ気性が安定してきてはいるので難しいが、買うなら前走だったかなぁと。

レッドアヴァンセ

牝5/55.0kg
北村友一/音無秀孝
先週弟もこの舞台で好走したが、相手なりにある程度走れるタイプと思う。
ただ、前走が超スローの2番手からだったのも含めて、そこまでプラス材料はないかも。
どんな競馬でも出来るので展開や枠は特に不問も、勝ち負けできるまでは強調できる点は?
個人的には買っても良くて3着くらい。

ワントゥワン

牝5/55.0kg
藤岡佑介/藤岡健一
東京に変わるのはプラスだと思う。
母父がファルブラブなので、G1では少し底力が足りないかも。
少なくても相手強化が凄い良いってタイプではないので、今回は少し厳しいかも。