M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京王杯SC【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:30のオッズから

3.3倍 サトノアレス
3.7倍 ダンスディレクター
4.3倍 グレーターロンドン
10.4倍 セイウンコウセイ
12.7倍 ウインガニオン

先週の東京はかなりの高速馬場。

ただ、トラックバイアスもブラッドバイアスも極端な傾向はなさそう。

平均ペースで上がりもそこそこ速い想定で。

スポンサーリンク

京王杯SC 人気馬の評価

サトノアレス

ある程度まとまってる感じの馬なので、この相手なら好勝負できても全く不思議はない。
前走は内枠でも上手く走っていたが、本質的には揉まれないほうが良さそうなので最内はどうだろう?
藤澤厩舎やサトノでルメールが別馬に乗るのも少し意外というか。
無難に3、4番手くらいで。

ダンスディレクター

同距離よりも距離短縮や延長のほうが走るイメージの馬。
前走1200だったので今回は延長のローテになるし、1200を使った後なので楽に好位につけれそうで。
あんまり買いたい馬がいないので、一番マイナスが少ないという意味での本命。

グレーターロンドン

中山よりも東京のほうが良さが出ると思う。
ポテンシャルだけならG1級だと感じてますが、脚元の不安があってなかなか順調に使えない馬。
リズム的にはちょっと均衡気味な気がするので、今回走れなかったらしばらく厳しいかも。
個人的には人気も含めてホントに押さえくらいで様子見。

セイウンコウセイ

2走前から逃げ競馬をして復調気味ですね。
あんまり追って良さが出るタイプではないと思うので、東京1400という条件はどうだろう。
個人的には買わないが、特別良くも悪くもなく。

ウインガニオン

典型的に夏のほうが良い馬。
そういう意味ではここを叩いてかなーって感じがする。
個人的にはイマイチ買い時が微妙というか、重い印を打つのに困るタイプの馬。
実績的には全然走ってもおかしくないが。

京王杯SC 面白そうな穴馬

フィアーノロマーノ

オーストラリア産で日本に比べると半年遅れの馬。
あんまり揉まれたりするのは良いタイプではなさそうなので、1400初なのも含めて大外枠は逆に良いと思う。
正直東京よりは中山・阪神向けだと思うが、前走は早めに動いての強い競馬。
あの内容なら距離短縮も含めてここでも通じる可能性も。

京王杯SC 危険な人気馬

特になし

京王杯SC 軸馬一点競馬予想

◎:ダンスディレクター
○:フィアーノロマーノ
※午前に追記していきます。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。