M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】オークス全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日は久しぶりにスーツで外出てたのですが暑かったですねー

札幌も最高気温25℃超えてました!

日の入りが良すぎるのか部屋が暑すぎてキツイ時期になってきました…

オークスの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

オークス 全馬評価2

ゴージャスランチ

牝3/55.0kg
横山典弘/鹿戸雄一
戦績見てもおそらくマンカフェ産駒らしく相手強化や揉まれるのはそんなに向かないタイプ。
未勝利戦も大外枠で勝ってますし、多頭数になるのはプラスではなさそう。
普通にちょっと厳しい気はするが、内枠よりは外枠のほうが良いと思う。

サトノワルキューレ

牝3/55.0kg
デムーロ/角居勝彦
普通に良い馬だと思いますね。
2400で勝っている経験もあり、バウント延長で距離が伸びるのも問題なさそう。
使うたび馬体が減り続けているのは気になるが、逆に極端に緩めて極端に増えなければ我慢できると思う。
1頭強い馬はいるが、人気馬の中では1番安定して走れそうな気はする。

サヤカチャン

牝3/55.0kg
松岡正海/田所秀孝
特別良くなりそうな材料はないですね。
ある程度は頑張れるタイプではありそうも、今のリズムだとちょっと買いたい感じはなく。
もう少し軽い相手や条件で1800くらいが良さそうな気がする。

シスターフラッグ

牝3/55.0kg
岩田康誠/西村真幸
ルーラーシップ産駒なので、戦績見ても格上げ戦はあんまりだと思う。
距離が延びるのは良いと思うが、前走みたいな非根幹で頭数も少なめの条件が合いそう。
今回は多頭数の根幹距離なので少し厳しいかも。

スカーレットカラー

牝3/55.0kg
○○/高橋亮
フレグモーネで回避予定も個人的には好きな馬ですね。
春はちょっとギリギリの造りだった気がするので、休ませるのは秋に向けては逆に良かったかも。
個人的には中山・阪神といった少しパワー質な競馬場で狙いたい馬。

トーセンブレス

牝3/55.0kg
柴田善臣/加藤征弘
どちらかというと東京ってよりは中山や阪神のパワー質な末脚っぽい馬。
ただ、おそらくこの時期の東京2400はスローになるので、そういう意味では悪くはなく。
馬券圏内までは何ともも、それなりには走ってきそうな気がしますねー
リズムや内容的にも特別悪くはなく。

トーホウアルテミス

牝3/55.0kg
松若風馬/谷潔
血統的にも前走の勝ち方からも悪くはないが、忘れな草賞なんであんなに負けたんだろ?
母系がちょとまとまり気味なので、ハーツクライというよりは母系寄りなのかも。
そういう意味だと東京は悪くなさそうも、格上げ戦で同じような負け方をするかも。
戦績だけ見るとそこまで相手強化に向いてる感はない。