M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】オークス【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

1.7倍 アーモンドアイ
4.2倍 ラッキーライラック
6.3倍 サトノワルキューレ
16.8倍 リリーノーブル
25.9倍 オールフォーラヴ

昨日飲み会で朝帰ってきたし、ダート重賞だったので平安Sはスルーしましたw

東京は時計は早いですが、トラックバイアスもブラッドバイアスも特に偏りはないフラットな印象。

スロー気味の平均ペースで上がりも速い想定。

スポンサーリンク

オークス 人気馬の評価

アーモンドアイ

桜花賞と同じく外目の良い枠に入りましたね!
父ロードカナロアで距離不安も言われてますが、個人的には走りから問題ないと思う。
桜花賞の内容から2枚くらい抜けてると思いますし、東京変わりもプラスになってもマイナスにはならなそうで。
断然人気ですが、ここは自信の本命。

ラッキーライラック

どちらかと言うと、個人的にはこちらの方が距離延長どうかなぁという感じ。
そうは言っても、意図的にCWのみで距離を意識しての追い切りは好感が持てる。
父オルフェーヴルにしては気が穏やかというか素直でまとまってそうなタイプ。
まぁその素直さが逆に距離が少し心配ではあるが、能力的にもそれなりには走れると思う。

サトノワルキューレ

距離が延びるのは人気馬の中では1番無難にプラスでしょう。
前走も後ろからかなり強い競馬をしてましたし、3歳牝馬G1の中ではここが1番走れる条件。
唯一気になるのが、前走と比べて最終追いがかなり軽い点。
極端な馬体重の増減があるようだと少し評価を落としたい。

リリーノーブル

ルーラーシップにしては根性があるタイプ。
過去の関係者コメントを見る限りは桜花賞がベストも、追い切り内容だけ見るとかなり良い内容。
さすがに桜花賞で負けた相手に逆転までは微妙も、それなりに走れても不思議はない。
最内枠と距離延長がどうかなーって感じで押さえ。

オールフォーラヴ

過去のレース見る限りはあんまり大物感がある訳じゃないですが、この時期で2000を好走してるのは良いですね。
ちょっと溜めて良い感じがしないので、そのぶん東京でどうだろうという感じはしますが。
他の人気馬が崩れるようだと相対的には浮上してくる可能性も。
この馬も押さえくらい。

オークス 面白そうな穴馬

特になし

個人的には人気馬でかたいと思うので。

オークス 危険な人気馬

特になし

上位人気全部印打ってるのでなしで。
強いて言えばリリーノーブルかな?

オークス 軸馬一点競馬予想

◎:アーモンドアイ
○:サトノワルキューレ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。