M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】葵S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日19:30のオッズから

3.1倍 アサクサゲンキ
5.2倍 タイセイプライド
6.7倍 オジョーノキセキ
7.0倍 アンヴァル
7.1倍 ラブカンプー

京都は時計はそこそこ早いですが、トラックバイアスは特に偏りはないフラットな印象。

ブラッドバイアス的には気持ちパワー寄りの血統向きかな?

距離短縮馬が多いので平均ペース想定。

スポンサーリンク

葵S 人気馬の評価

アサクサゲンキ

やや一本調子な競馬っぷりなので、距離短縮は良いと思う。
中京1400を先行してからの短縮なので、個人的には楽に感じる条件かなと。
唯一気になるのは内枠で前に行けないようだと良さは活きないかも。
スンナリと2番手くらいなら走れると思う。

タイセイプライド

血統や馬格だけ見ると、将来的には芝よりダートのほうが合いそうな気はする。
この馬も距離短縮になりますが、1400よりは1200のほうが良さそうなタイプ。
個人的にはあんまりピンとくるイメージはないものの、特別可もなく不可もなく。

オジョーノキセキ

コメント的に前走みたいな控える競馬をしたそう。
そういう面だと距離短縮馬が多い今回差しが決まるかどうか。
前走の勝ち馬が回避したのはプラスも、馬場が差し向きかどうかが重要そう。
休み明けでいきなりっていうよりは一回叩いたほうが良さそうなのも少し気になる。

アンヴァル

1200に実績はあるし、桜花賞を先行したのも良い材料。
ただ、リズム的に下降線なのでいきなり巻き返せるかは何とも。
前々走内枠で差す競馬をしているのはタフ経験的にはプラスで。
何とも評価が難しいので個人的には押さえに。

ラブカンプー

追い切りの動きを見る限り、かなり終いが甘いというか一本調子の予感。
直線1000なんか合いそうですけどねー
今回はバウンド短縮になるので、バイアス次第ですが京都1200なら逃げれば粘れる可能性も。
この馬も押さえ程度。

葵S 面白そうな穴馬

トゥラヴェスーラ

先週もステイゴールドだかドリームジャーニーが勝ってた気がする。
阪神のほうがベターな気はするが、今の集中してそうなリズムはかなり好感。
単純に結構良い馬だと思いますね。
先週の京都には非常に合いそうなのもプラスで。

葵S 危険な人気馬

特になし

上位人気全部印打ってるのでなしで。

葵S 軸馬一点競馬予想

◎:トゥラヴェスーラ
○:アサクサゲンキ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。