M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

今日は離婚の調停があったのですが、まぁ相手が金に汚いこと汚いこと。。。

結婚というか一緒に住んでた時から感じてましたが、なんか昔トラウマでもあるのかな?

こっちは今まで全て利害無視して平和的にやってきたのに、怒りとか超えて何か憐みを感じましたw

200万の訴訟起こしてやろうか考え中です。

安田記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念 全馬評価2

サングレーザー

牡4/58.0kg
福永祐一/浅見秀一
正直去年のマイルCSまでは非根幹向きかなぁと思ってたのですが。。。
マイルCSをあのローテで3着でしたし、マイラーズCも強い勝ち方と単純に能力が高いんでしょう。
東京も別に悪いって感じはしないので、それなりにというか無難に走りそうな気がする。
何となーくピンとはこないですが直前まで考えたいと思います。

スターオブペルシャ

セ5/58.0kg
杉原誠人/藤沢和雄
ダイワメジャーですし、本番よりはトライアル気質なレースのほうが向いていそうな馬。
ある程度まとまってる馬だと思うので、新潟のオープンからG1はちょっと分が悪いような気がする。
G3くらいなら面白そうも、ここはちょっと力不足かも。

スワーヴリチャード

牡4/58.0kg
デムーロ/庄野靖志
これが東京1800や2000なら間違いなく本命候補でしたが。。。
正直マイルになってプラスではないと思うが、こなせる程度なのかは何とも微妙で。
少なくてもテンに好位を取れるとは思わないので、外目の枠のほうが良いと思う。
後は先週までと違って差し馬場になってくれれば。

タワーオブロンドン

牡3/54.0kg
○○/藤沢和雄
前走は詰まって追ってなかったので着順ほど評価を下げることはない。
ただ、毎年ではありますがこの時期の3歳馬のマイル路線ってレベル的にどうなんだろ?
別に良くも悪くもないが、モズアスコットが除外対象なのでルメールがどれにのるか。
仮にこの馬に乗るようだと気配的には良いと思う。

ダッシングブレイズ

牡6/58.0kg
北村宏司/吉村圭司
そこまで瞬発力型の血統ではないので雨が降ったほうが良いような気がする。
それでも、あんまり相手強化に向く馬ではないし、単純に相手が強そう。
特別買いたい材料はないですね。

ヒーズインラブ

牡5/58.0kg
藤岡康太/藤岡健一
ハービンジャーにしては根性ありそうな良い馬ですね。
レースや戦績見てですが、東京よりは阪神・中山のほうが合いそうな感じはする。
東京ならあんまりパンパンの良馬場でってよりは雨が降ったほうが良いと思う。

ブラックムーン

牡6/58.0kg
秋山真一郎/西浦勝一
毎回ほぼシンガリくらいからって感じの馬。
更に言うと馬群捌いたりイン差しってよりは大外回したほうが良い馬。
今回は行く馬少ないし、馬場的にも先週みたいな感じだと厳しいかも。