M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

これが公開されることは日本×ガーナ戦!

久しぶりに日本代表見ますねー

何というかこれほど期待できない日本代表は初めてですw

良い意味で期待を裏切る結果や内容になってますように!

安田記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念 全馬評価3

ペルシアンナイト

牡4/58.0kg
川田将雅/池江泰寿
阪神みたいな少しパワー質なコースのコースが良いと思うので、東京はどうなんだろ?
マイルに変わるのは悪くないと思うので、前走2000で後ろからの短縮がどうでるか。
個人的には現状人気ほどは魅力を感じないですね。

ムーンクエイク

セ5/58.0kg
○○/藤沢和雄
結果的に回避しましたが、正直能力的にはそこまで高くないような。
兄弟見るとパワー質な馬場のほうが合いそうも、この馬はコース問わず万能な感じはする。
あんまり見解が得意なタイプでもないし回避なので、とりあえず関屋記念どう走るか。

モズアスコット

牡4/58.0kg
ルメール/矢作芳人
除外予定だったので連闘してましたが、結果的にはフルゲート割れで出れましたね。
前走がかなり接戦だったので、体力で走るタイプ的にも連闘はあんまりプラスではないような。
過去のレースっぷり的には重賞勝てるくらいの能力はありそうなので、連闘で時計出してくるような気配ならプラス。

リアルスティール

牡6/58.0kg
岩田康誠/矢作芳人
ドバイ帰りや2年前の惨敗ぷり的に何とも評価が難しいですね。。。
個人的には1600でも走れるとは思うんですが、ベストは1800かなぁって感じはする。
走れても惨敗でもおかしくないし、この馬苦手なのでここではパスw

リスグラシュー

牝4/56.0kg
武豊/矢作芳人
東京1600自体は得意な条件なので問題はないですね。
ただ、去年を見ても勝負レースの次はパフォーマンスを落としているのが気になる。
そういう面では目一杯走ったであろうヴィクトリアマイルから中2週っていうのはどうかな?
追い切り緩めてたりしてたら少し評価を下げたい。

レーヌミノル

牝4/56.0kg
和田竜二/本田優
このレースに限っては先行馬が少ないので異端性がありますね。
まぁまとまり血統ですし、今のリズムだとちょと狙いにくいですが。。。
少なくても先行有利なバイアスや重馬場など何かしらプラス材料は欲しいですね。

レッドファルクス

牡7/58.0kg
田辺裕信/尾関知人
前走は内容的には着順ほどは負けてないので、そこまで気にしなくては良さそう。
去年のこのレース時はリズムが良かったので3着まで走れたと思うが、今年のリズムだとどうかな?
単純に本質的には1600はちょっと長い気がする。