M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】安田記念【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:00のオッズから

3.1倍 スワーヴリチャード
6.8倍 サングレーザー
6.8倍 ペルシアンナイト
8.9倍 リスグラシュー
10.9倍 リアルスティール

東京は相変わらずの高速馬場。

バイアス的には先週は前や内が有利も、だいぶフラットになってきた印象。

スローよりの平均ペース想定。

スポンサーリンク

安田記念 人気馬の評価

スワーヴリチャード

宝塚記念に出てればほぼ間違いなく本命だったんですが。。。
主に中距離を使ってきた馬が1600になって、更に持続タイプなのに最内枠と条件は良くない。
凄い悩みましたが、他に買いたい馬もいないのでデムーロ騎手含めて信用してみます。
最内枠でスムーズな競馬ができないと苦しいですが、デムーロ騎手があまり詰まるところを見たことないですし。

サングレーザー

特に悪いところもないし、一回使って更に良くなっているような調教はしている。
これは血統や戦績からではないですが、なんとなーく個人的なイメージは京都や非根幹の軽いレース質がベストのような。
そういう意味では外枠もむしろプラスそうで、何とも評価が難しい馬に。
個人的には3、4番手くらいで様子見したい。

ペルシアンナイト

去年のマイルCS本命馬。
この馬も血統やレースっぷりというより、イメージ的に東京より阪神やパワー質な競馬場がベターなような。
ハービンジャーにしては根性はあるが、本質的には内枠よりは外枠のほうが良さそうで。
人気馬の中ではあんまり評価は高くないかも。

リスグラシュー

東京1600自体は前走も好走しているようにベストくらいの条件。
3歳時からメイチ感のある次は着順を落としているので、前走からの上積みは期待しにくく。
外目の枠自体は良いと思うが、この馬も人気馬の中ではあんまり評価高くしたくない。

リアルスティール

ドバイ帰りが何とも難しいですね。。。
1600は2年前ながら経験してるのは良いと思うし、外目の枠も良いと思う。
あんまり速くなっても微妙なので、この馬にはちょうど良い展開にはなりそうな気がする。
能力的に秋天2着があるくらいだし、本命にはしないがそこそこ重い印は打つと思う。

安田記念 面白そうな穴馬

ウエスタンエクスプレス

スプリント~マイルくらいなら香港馬はそこそこ強い。
血統的には少し重めなフェアリーキングくらいしかわかりませんが、香港で1分32秒台で走れるなら大駆けがあっても。
未知の魅力という意味では面白いかも。

安田記念 危険な人気馬

ペルシアンナイト

安田記念 軸馬一点競馬予想

◎:スワーヴリチャード
○:リアルスティールorウエスタンエクスプレス
※変更なければ対抗は左のほう
※当日午前中に本命対抗変更あるかもです

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。