M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館スプリントS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日18:30のオッズから

5.0倍 ナックビーナス
6.0倍 ワンスインナムーン
6.7倍 ダイアナヘイロー
6.8倍 セイウンコウセイ
9.4倍 キングハート

函館は開幕週で時計も早い馬場。

バイアス的にはやはり内目の先行勢&少しパワー質な血統馬の好走が目立ちますね。

平均~少し速めの良馬場想定で。

スポンサーリンク

函館スプリントS 人気馬の評価

ナックビーナス

札幌で重賞を好走してますし、血統的にも函館は得意なほうだと思う。
ここ2走がある程度控える競馬で好走してますが、個人的にはキレる馬ではないので前行ったほうが勝ちという意味ではありそうな気はしますが。
1週前にビシッと追って函館は軽めと勝負気配ではないけど普通な感じ。
悪くないけど個人的にはピンとこないので4番手くらい評価で。

ワンスインナムーン

少し間隔があいたので効果は薄いかもですが、1200→1400→1200のバウンド短縮。
その前走がバイアス的に同馬には厳しい感じだったので、この過程での今回はプラスになる気がする。
比較的先行馬が多いものの、この馬より内に集まった感があるのは良いと思う。
別に逃げなくてもいいですが、積極的な競馬をすれば走れると思う。

ダイアナヘイロー

北海道は初参戦も、血統や気性面的にも滞在競馬も含めて合うとは思う。
武豊騎手が来るくらいだし、追い切り的にも気配的には悪くない感じ。
ただ、揉まれたり厳しい競馬が得意な感じはしないので、内枠でどうかなーって感じはする。
個人的には人気馬の中では消しで。

セイウンコウセイ

前走は東京1400と少し度外視できそうな条件で、この馬もバウンド短縮。
一時期に比べると良くなってきた印象はあったものの、まだ本調子ではないのかも。
リズム的には正直あんまり買いたくはないが、条件的には悪くないのでホントの押さえ程度。

キングハート

去年と比べると臨戦過程的には劣るかもだが、人気馬の中では安定している部類。
ある程度は脚質的にも自在なタイプですし、もう少し内枠なら更に良かったですが。
特別可もなく不可もなくな感じなので、個人的には4番手くらい。

函館スプリントS 面白そうな穴馬

ヒルノデイバロー

ラインスピリット

個人的には本命からのワイド2点で両方買います。
ヒルノデイバローは函館得意そうですし、揉まれたくないので内に先行馬が揃ったのは良さそう。
ラインスピリットは前が早くなりそうも、バウンド短縮ですし母系が持続質で合いそうな気がする。

函館スプリントS 危険な人気馬

ダイアナヘイロー

書いた通り。

函館スプリントS 軸馬一点競馬予想

◎:ワンスインナムーン
○:ヒルノデイバローorラインスピリット

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。