M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

何故か1位の人がいなくなってたので、自動的に1位に浮上してましたラッキーw

これで投票さえ忘れなければ、どうやっても最低でも同率1位決定!

宝塚は当ててキレイに優勝しますよ!

宝塚記念の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:キングカメハメハ
2位:マンハッタンカフェ
3位:ディープインパクト
4位:ステイゴールド
5位:シンボリクリスエス
6位:ネオユニヴァース
7位:ジャングルポケット
8位:ハーツクライ
9位:チチカステナンゴ
10位:ダンスインザダーク

宝塚記念 全馬評価1

アルバート

牡7/58.0kg
藤岡康太/堀宣行
非根幹距離は良さそうも、2200の多頭数よりはもう少し軽い条件のほうが良さそう。
堀厩舎で藤岡康太騎手なら、そこまで気配的にも強くはなさそうな。
このレースらしい持続質な展開になれば、スタミナ的には相対的には有利かも。
それでも入着くらいだと思うが。

キセキ

牡4/58.0kg
デムーロ/角居勝彦
ルーラーシップにしては勝負強いというか、キレもあって良い馬な印象。
菊花賞後は正直イマイチも、阪神2200という条件はかなり合いそう。
デムーロがこの馬に乗るのも気配的にはかなりプラスで。
雨でも良馬場でも問題なさそうだし、調子さえ万全なら走れる条件だとは思う。

サイモンラムセス

牡8/58.0kg
小牧太/梅田智之
血統的にも戦績的にも連チャン期でしょうね。
今回もメンツ的には単騎で行けそうだし、雨が降っても阪神はかなり合っていると思う。
条件的には良いと思うので、一気の格上げでどこまで走れるかだと思う。
結構低調というか微妙なメンツなので、1発あってもおかしくないかも。

サトノクラウン

牡6/58.0kg
石橋脩/堀宣行
この陣営で石橋脩騎手は正直そこまで気配は高くないのかも。。。
ホントに勝負気配だったらデムーロ騎手を乗せてくると思うので。
力のいる馬場のほうが得意なので、先週までの時計の早い阪神よりは雨が降ったほうが良いかも。
あんまり揉まれて良い馬でもないので、極端な内枠よりは外枠のほうが良いと思う。

サトノダイヤモンド

牡5/58.0kg
ルメール/池江泰寿
大阪杯までは正直復調途上な感じがしたので、間隔を空けてどこまで復調しているか。
特別阪神2200が合うって感じはしないが、このメンツなら万全なら上位争いは出来る能力はあると思う。
個人的にはリズム的にも一気に巻き返すというよりは、休ませた秋のほうがという感じはするが。
能力は高いだけに追い切り含めた復調度合いを見て判断したい。