M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

ワールドカップ始まりましたねー

深夜が多いので、基本的には翌日のハイライトしか見れませんが。。。

それでもポルトガル×スペインは凄い面白くてうまかったですねー

日本代表やコンサドーレがあれくらいできればどんだけ面白いことか!

スイスと引き分けスタートになりましたが、私の優勝予想はブラジルです!

宝塚記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念 全馬評価2

ステファノス

牡7/58.0kg
岩田康誠/藤原英昭
前走は休み明けで超スローの軽い馬場と、まぁ負けたこと自体は問題ないというか少し度外視。
阪神2200は血統やタイプ的に合いそうも、年齢的なものもあってか少しリズムが落ち気味なのは気になる。
藤原厩舎なので叩いての上積みはあると思うが、この陣営で岩田騎手なのはそこまで気配は高くないかも。
雨が降っても大丈夫そうも入着級かな?

ストロングタイタン

牡5/58.0kg
川田将雅/池江泰寿
前走は実力というより、正直相手に恵まれての好騎乗もあったと思う。
血統含めて良馬場でも重馬場でも走れそうなタイプも、あんまり使い詰めて良い感じはしないですね。
前走インをついたストレスや1週前追い切りをしていない感じから、上積みはあんまりないかもしれない。

スマートレイアー

牝8/56.0kg
松山弘平/大久保龍志
非根幹は得意な条件も、この馬も使い詰めて良い感じの馬ではなく。
今年のメンツなら能力的にはそこまで劣らないとは思うが、過程がそこまで良い訳でもなく。
四位騎手もおそらく函館と、気配があるなら乗りにくると思いますが。。。
条件だけなら悪くないものの、現状はそこまで買いたい感じもせず。

ゼーヴィント

牡5/58.0kg
池添謙一/木村哲也
東京2500よりは阪神2200のほうが圧倒的に条件は合いそう。
合いそうなんですが、ここを狙うなら前走は正直もう少し前で勝負して欲しかった。
戸崎騎手も別馬なのであんまり期待度は高くないような。
条件だけなら前走より全く良いし悪くはないが。

タツゴウゲキ

牡6/58.0kg
秋山真一郎/鮫島一歩
去年のサマー2000シリーズのチャンピオン。
休み明けの前走を見ても、ちょっとここでは敷居が高そうな。。。
ちょっと買いたい材料がないので普通に消しで。