M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】宝塚記念全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

これが公開される頃は日本×コロンビアの対戦中ですねー

私の予想を覆して日本が勝ってくれる事を祈ってます!

個人的に期待している乾頼むで!

宝塚記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

宝塚記念 全馬評価3

ダンビュライト

牡4/58.0kg
武豊/音無秀孝
非根幹距離のほうが得意なタイプなので、阪神2200はかなり良い条件。
加えてこの時期は雨が降りやすいので、仮に重馬場になってもプラスになるはず。
単純に香港帰りで体調やストレス的にどうか?
多頭数は本質的に得意ではないと思うが、

ノーブルマーズ

牡5/58.0kg
高倉稜/宮本博
目黒記念を本命にした通り、瞬発力勝負なコースよりは持久力コースのほうが得意な馬。
宝塚記念も展開や馬場にはよるが、どちらかというと消耗戦気質になりやすいレース。
さすがに良馬場の地力勝負だと少し足りない気がするので、雨が降ったりで適度に消耗戦気質になったほうが良さそう。
特別格上げ戦が向くって感じもしないので、展開等が向いても入着くらいでと思うが。。。

パフォーマプロミス

牡6/58.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
前走の目黒記念は休み明けだったのもあるが、本質的に東京2500って感じはなかった。
そういう意味では阪神2200のほうが合いそうだし、極端な消耗戦にならなければ。
デムーロ騎手から乗り替わりも、藤原厩舎に戸崎騎手なら気配的には悪くなく。
重馬場になっても走れると思うし、叩き2戦目で確実に上積みはあると思う。

ミッキーロケット

牡5/58.0kg
和田竜二/音無秀孝
前走の春天は枠的にもイン差しがハマって4着だった印象。
京都3200より阪神2200のほうが合うと思うが、結構まとまってるタイプなのでG1だと少し足りないような。
適度に間隔あけつつ使ってるのは好感なので、今年のあまり高くなさそうなレベルでどこまで走れるか。
秋天は大敗しているし陣営的にも良希望も、個人的にはそこまで重馬場が悪い感じはしない。

ワーザー

セ7/58.0kg
ボウマン/ムーア
良くわからん香港馬ですねw
血統だけ見ると、サドラー系なので良馬場より重馬場のほうが良い気はする。
短距離は香港のほうが強いと思いますが、中距離は日本のほうが強いとは思いますねー
何とも評価が難しいが、あんまり揉まれて良い感じはないので、極端な内枠とかよりは真ん中~外目のほうが良いかも。

ヴィブロス

牝5/56.0kg
福永祐一/友道康夫
この馬もドバイからと海外帰りで調子面は何とも判断が難しい。。。
ただ、1週前追い切りだけ見ると良い動きだし問題なさそうな気はする。
この馬、私と相性悪いので何とも微妙なんですよねw
どちらかというと内枠で揉まれてってよりは、非根幹質なレース質なほうが得意と思うので合うとは思う。
苦手なタイプなのであんまり書かないw