M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ラジオNIKKEI賞【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

2.5倍 フィエールマン
5.4倍 メイショウテッコン
5.8倍 イェッツト
7.0倍 キューグレーダー
12.6倍 グレンガリー

福島は開幕週なので、基本は前目のほうが多少有利っぽいトラックバイアス。

ブラッドバイアス的にはそこまで極端ではない感じ。

平均ペースで良馬場~稍重の馬場想定で。

スポンサーリンク

ラジオNIKKEI賞 人気馬の評価

フィエールマン

人気のディープ産駒であんまり書く事もないですが。。。
母系にニジンスキーも入ってるので、福島の開幕週は合うと思う。
コースが異なる中山でも東京でも勝っているし、単純にこのメンツで54キロなら上位候補か。
人気ですが個人的には特に嫌う理由もないですね。

メイショウテッコン

マンハッタンカフェ産駒なので、基本は格上げはそんなに向かないと思う。
まぁ逃げ馬なので逃げてしまえばあんまり関係ないかもですが。
基本的には格上げ戦&内枠はあんまり向いていないような。
勝ち負けしたらごめんなさいで個人的には消します。

イェッツト

カンパニー産駒なので、統計とってませんが福島1800は合いそうな感じがしますね。
個人的には新馬戦勝った時から「良い馬だなー」って思ってたので、このメンツなら勝ち負けできても。
タフ経験も持久力もある程度はあるので、どんな流れても対応できそう。

キューグレーダー

1800でも勝ってる経験はあるが、血統的に距離延長があんまりプラスにならなさそうな。
加えて前走は距離短縮の先行→差しと理想的な勝ち方だったので、今回への臨戦過程としては微妙で。
ノーザンにシルクなので、ホントに勝負だったらルメールが来ると思いますが。。。
あんまり買いたくないですね。

グレンガリー

この馬もノーザンでルメールからの乗り替わりですが、元が津村だったのでそこまでマイナスではなく。
根幹距離でも差しでも先行でも勝ってるので、そこそこポテンシャルはありそうな感じはする。
福島1800になりますが、外枠なのも含めてコース的には合いそうな感じは。
個人的には3、4番手評価。

ラジオNIKKEI賞 面白そうな穴馬

エイムアンドエンド

こういう中途半端な条件は得意そうなイメージ。
もう少し広いコースのほうが良いかもだが、中頭数の真ん中なら悪くはなく。
単純にそこそこ能力はありそうだと思います。

ラジオNIKKEI賞 危険な人気馬

メイショウテッコン

書いた通り。

ラジオNIKKEI賞 軸馬一点競馬予想

◎:フィエールマン
○:イェッツト

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。